まだ夏休みが残っているので消化することにしました。


箱根の秀明館。

ここは10回くらい通っています。

すぐその場から湧出した温泉に浸かることができます。

10〜14の4時間お部屋を借ります。


同じオーナーの天山も7種の源泉から掛け流しですが、行くたびにお客の民度が低くなって行くので、足が遠のいています。


お宿選びは、

死ぬまでに行ってみたいお宿

で選んでいます。


きたの風茶寮。






全14室。

全国旅行支援がスタートしてから、平日でも満室だそう。

全ての客室に掛け流し半露天風呂付で和洋室。




お食事は半個室なので、他の個室に入る時の、失礼致しますの声かけが、自分の個室なのかよくわかりません。

和のオーベルジュを名乗るだけあって、全品創作料理で凝っていました。

デザートは6種の中から3種選びます。



朝ごはんもボリューミーでした。


海外アメニティはお客の方からスタッフに言わないともらえないのかわかりませんが、お部屋へ案内してくれたスタッフからの説明はなし。

フロントに頼んだら、その後音沙汰なし。

夕食後、再度電話したら持ってきてくれました。。


仙石原手前の立地なので、眺望はのぞめません。

そのせいか、室内にパナソニックのスチーマー、お高いドライヤーがあり、ラウンジは時間限定ですが、アルコールを含むフリードリンクが提供されていました。


このお値段なら次回は別のお宿に泊まります。

泊まってみないとわからないですね。