手術が終わって、起こされた時、意識を保つのが辛くて、このまま寝かせてほしい、と思いました。

足も立膝を立てたいと思いましたが、なにか機械がついているので、できませんでした。


吐く、という感じではなかったのですが、

気持ち悪い、、、

と呟いたら、顔の横にビニールが置かれました。


そこから、記憶がなくなり、次に名前を呼ばれ、目を開けると、ナースが

ナ:ここはどこかわかりますか?

私:病院、、、

ナ:そうです。今10時です。

私:お口乾いた、、、

ナ:お水はまだ許可が出てないので飲めません。

と言って、お水が入った紙コップを持ってきて、お水を含ませたスポンジが先についている、スティックを私の口の中に入れてくれたので、私はチュッと吸って水分補給しました。

ナースは、

また来ますね

と言って部屋を出て行きました。


手術後、HCUに入ったようです。

体は動かすことは出来ず、エコノミー症候群防止の機械が足につけられ、周期的に足を刺激してプシューと音がしています。


口には酸素マスクがつけられていて、口の中が乾燥して辛いのでした。

手術中、喉の奥まで挿管されていたので、ガラガラして痛みがあります。


真正面のドアの上に時計があり、何度見ても時間が進んでいきません。


今の状況が辛くて、一抜けた!となりたかったのですが、受け入れるしかありません。


喉が乾いて、15分おきにナースコールをして、水分補給をしてもらいました。