おはようございますニコニコ

今年6月から株式投資をスタートしました。
本もセミナーもなんの勉強もせず
100万円でぶっつけ本番ガーン(今は増資しています
はちゃめちゃなスタートでした。
みなさんのブログから勉強して、少しずつやり方を
変えていきましたニコニコ
まだ超初心者なので、堅実な会社で細かな利確
一攫千金ではなく少しずつ資産増やしたい。
そういうトレードを心がけた半年です。

◯まずは2023年12月の実現損益ですスター



プラス68980円スター




◯2023年6月からの実現損益



プラス587764円スター


損切り分を引くと、一応目標とした月平均10万円

には少し届きませんでしたニヤニヤ




◯2023年まとめ(利確分


株式投資  587764円(損切り相殺済

投資信託     1057295円(楽天全米

配当金    27023円(銀行振込


計1672082円

りそな銀行で運用の旧ニーサの含み益は含めてません
2023年投資をして増えた資産です🙏⭐️


あ、含み損は計算に入れてません滝汗
基本的にはプラスになるまで持ち続けます。



2024年に向けては、もう少しやり方変えてみようと思っていますニヤニヤ

具体的には、自分の投資法を確立しながらも、相場に合わせた柔軟なトレードができたらいいなと思いますスター

半年で見えてきたことを活かしたいですウインク

そしてもっと経験したら更に見えるものがあるんやろうなあと感じています

ブログは過去の自分を振り返るのにとても良い記録ですね!

だから、私は恥ずかしい結果もありのまま記載してきましたポーン未来の自分のためにウインク


ブログを通して色々教えていただき、心から感謝しています。

ブログなかったらすぐに退場してたと思います滝汗


みなさんのおかげです🙏


毎日、株価チェックする日々。

すごく楽しかったですスター


来年もよろしくお願い致しますスター



最後に今年最後の写真をフォルダーから探しましたニコニコ

夏の終わりに行った、フィリピン🇵🇭セブ島

ランタウのレストランから見えたキレイな海ですラブ