4月27日 秋田


山形は30℃予想で快晴☀
ウキウキで運転‥‥というのは嘘!(笑)


ド緊張しながら運転よ〜
どーしても秋田への道のりは自信が無い私達爆笑
もう何回往復してるんだ?
なのに帰り道、一度もまともに帰ったことない笑い泣き

悲しい山形〜秋田って高速を乗ったり降りたり
繰り返す
そして田舎道、山道
ナビ通りに行くと東北道岩手県へ導かれる

コンサートに満足して帰り道!
間違わないぞー今度こそは!

ナビは東北道に行かないようにちゃんと設定!
良しっ!

私が運転
助手席の相方が「ここー!曲がって〜!」

えっ?そーなの?びっくり
私はハンドルを切る

なぜか秋田空港インターだったガーンガーンガーン

そんなとこ通らないしムキー

相方は
なんでこのナビ言わないんだムキー
キレ気味(笑)

そりゃー、そっち行かないから言わないよね

あっさり負けを認める相方爆笑


Ww𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW爆笑となる車内



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ランチ後にコンビニでコーヒー購入
暑いから今日はアイスコーヒー!
私は専用冷凍庫から氷入のカップを取り出す

アイスコーヒーR(小さいサイズ)


相方は「私もそれにしよっと!」

コーヒーマシンの前で相方の手元見たらガーン

アイスカフェオレL

食後は苦いコーヒー派の私達なのに。。
しかもそんなデカイの飲めんのに。。

何も考えず冷凍庫から取り出す相方素晴らしい爆笑


Ww𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW爆笑で
コーヒーの蓋をする手が震えた

裏切らない相方グッ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会場入ってお唄書きの絵はどこ?
相方は後ろに座ってた秋田マダム3人衆に聞いた

どちらから?と聞かれたので山形と話した


コンサート始まる前に
「○○さん電源切ったがぁー?」
秋田弁でやり取りしててホッコリ


うわ〜〜
1曲目からずっと歌うマダムだった(笑)
私達怒るより笑いが止まらずこらえるの必死

そして!!!!!!!
アンコールで
べーちゃん&としくんが
ステージから居なくなったら

後ろのマダムにビシッ
私はかなりの勢いで肩を叩かれたびっくり

痛っえーん
ワタシ何かしたのか?

恐る恐る後ろを向いた


「お宅の兄さん流石だね〜」

待てよ
いっぱいツッコミたい(笑)
なんて答えたらいいのか
うちの兄さんでもないし(笑)

とっておきの笑顔で言われたから
「ですよねぇ〜」

そんな事して後ろ見てたから
気づいたときにはもう二人はステージに戻ってきてた


終演後「初めてですか?」と聞いたら
「3回見てるのよ〜」ってチュー

こーいう地元マダムファンも大事にしなきゃネ
歌うことは優しく優しく注意しといた


ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

秋田公演はある意味レアだったと思う!

星浜辺の歌3番まで歌ってくれた

星拍手数で決まる曲
私が行った公演は全て関西曲
もちろん大好きな曲
けどけど、生で四国曲聞きたかったのよ!
やっと聞けた喜び


星とにかく「花に約束」聞きたかった!
メッセージからのリクエスト(^o^)
嬉しかった!
ウルウルしたけど



会場は人、人、人、ごった返してましたー
入場にも時間かかり10分遅れで始まった










うずまき相方と姉妹?とまた言われたびっくり
他人です口笛
うずまきルミさん声変わった?と言われた(笑)
ワタシ声変わりしたのか?
えっと、よそ行きの声と普段は違うんです口笛
うずまき貴方達なまってないねーと言われた笑い泣き
すんごーいなまってますから〜
コロッコロ変われますウインク


✰☺︎︎♬•*¨*•.¸¸♪✰☺︎︎♬•*¨*•.¸¸♪
笑いが絶えない秋田公演帰りの車中は
良い旅だったと話す私達

「盛岡で何する?」
「わんこそば?」
「絶対笑いが起きる!」

相方は20代の時16杯しか食べれず

はぁー?びっくりびっくりびっくりびっくり

わんこそば16杯ってあり得んだろ!
お腹調子悪かったらしい

リベンジしたい!と。


私は19歳の時10人以上と行ってダントツトップチョキ
何杯かは覚えてないが
今ならどのくらい食べれるか



良し!
秋田から帰宅し二人でLINE相談


なんか。。ショボーン
予約受付けてないところばかり

早く着いてもどの程度待つか分からないし
コンサート前にそんなチャレンジして
大丈夫なのか!
絶対笑いながらも限界まで食べるよ私達爆笑

辞めとくかーえーん

笑いが欲しいのを辞めたのに後々後悔となる




.☆.。.:*🎹・°.*・゚.゚・*..☆.。.:🤍*・




4月29日 盛岡


わんこそば諦めたのに早く到着
緊張せずナビ無しでスイスイ行ける余裕が
嬉しかった(笑)



車置いて散策する事に!










お煎餅好きの私達迷わず入店











素敵な建物がいっぱいあるんだよー

この大きなタワシのお店の奥に行ったら



お琴演奏してて癒やされた


顔無いのが丁度良い爆笑



盛岡公演では

星必ず歌うと確信していた
イーハトーヴの風
生で聞けたことに満足

星いのちの理由
久しぶりだよね〜
てか、いつ何処で歌ったんだっけ?
自分が生で聞いたことあったのか
無いのか?
そんなのどうでもいいさー
この日聞けたことにウルっときた

星拍手数の曲は大きく差が出て関西となり
望んでいたから良かった
やっぱりイイ曲だね

星希望の歌い方ちょい違うところあって
おっ!となった




うずまきうずまき帰りの車中、拍手タイミングの話をしてて
相方「いちばんアレがアレだよねー」

ガーンガーン私はなんて応えるんだガーンガーン

「アレだよねー」
会話成立した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

曲名をちゃんと私は言えたという










MCで話してたけど
としくん、わんこそば食べたんだって〜
105杯だっけ?106杯だっけ?
それでも腹八分にしたらしい

わんこそば行けば良かったと後悔した瞬間

べーちゃんは飲食店でのハプニングを
話してくれて
それも旅の思い出と。


私達も道間違えても(笑)
買うコーヒー間違えても(笑)
お宅の兄さんと言われたことも
盛岡の散策も旅の思い出となりました



音符とにかく
としくんピアノは凄い!
良い言葉が出てこない

1音1音に魂が込められてる


別の方の演奏を聞いて(顔見てない。音だけ)
これはとしくんじゃない!
と分かるようになったよ



そんな演奏に乗るべーちゃんの歌声
激褒めしたいが素敵な言葉が出てこないよー
これは生でそれぞれが感じて欲しい!







流れ星先日の仙台NHKしゃべり亭出演
会社の方々から嬉しい言葉がたくさん来た

わりと見てるんだねみんな

べーちゃんの良さを知ってもらえて
私の鼻の下伸びてたチュー





楽しかった旅に(  ^ω^)o🍺✨🍺o(^ω^  )カンパーイ✨

な‥ん‥か‥
惜しいよね爆笑