林部智史
6月25日  長野市芸術館
 バースデーケーキお母さんおめでとー




チュー昨年もここに来たとき暑かったねー



ラブラブ今回のツアーなんなん?ラブラブ
とにかく見るたびに
パワーアップしてる⤴⤴


隣に座ってた若いママさん
二人の小さい子居るから前ほど簡単には
出かけられないが
この日は旦那様にお願いして来てた
ツアー初!
いつも会うと仲良く話すが
隣で見たのは初めてで

1部終わったら
ため息混じりで

「かっこいい〜」って(^o^)


そして終演後は
なぜかハグしたわー

なんだろなんだろう
ヨカッタね〜という二人の気持ちが
思わずハグしてたのかも(笑)




ギター🎸齋藤さんから長谷川さんとなり
同じ譜面のはずなのに
お二人の個性がバンバン出てる〜
その個性と自分のアレンジで
聞き手の私達は全く違うように聞こえ
楽しくてたまらない
私はお二人ともそれぞれの良さがあって好き!


毎回変えてくる
としくんのある部分は楽しみであり
そしていつもいいわ〜
うっとりしちゃう


ヴァイオリン吉田さんもしっとりと聴かせたり
激しい曲のときは身体全部使って魅せてもくれる

もう〜
ドラムパーカッションよしうらさんの
「音」には重みと厚みがあって好き過ぎる


今回のツアーは私自身
身体を動かして楽しみたくなる〜
出来ないけど(笑)




べーちゃんがMCで
吉田さんの弦が切れた事話してくれたが

あれーー?
みんな反応薄っ爆笑

名古屋でのこの件はホント
アクシデント、ハプニングだと思うのよ私。

たまたま、ヴァイオリンのソロが無い時
吉田さんは引っ込んだ

もし、もしだよー
吉田さんの素晴らしいソロがあるが
その時居なかったらどーしたの?
と、イロイロ考えたわ

としくんが何もなかったように弾くのか?
もしやべーちゃんが止めて面白いMCするのか?


キラキラどんなハプニングにでも
キラキラこのバンドメンバーも
キラキラべーちゃんも対応できる!
と信じてる私でーす

ちょっと話がズレるけど
携帯問題

もちろん鳴ってほしくない!
いつも願ってる

袋ガサガサとかもね


そーいうことは
べーちゃんに対しても失礼になる
みんな気をつけてる事だと思うのよ


けどけど、鳴るときあるでしょ
ちょっと「違う考え方」すると

お初の方かもしれない
コンサート慣れてない方かもしれない

そーいう方が来てくれてるのは
ある意味嬉しいことでもあるよね



何を言いたいかというと

そんなこと
屁のカッパ! 相変わらずこの表現どうにかして!
とべーちゃんは思ってるんじゃないかな

いや
勿論べーちゃんだって鳴ってほしくないと言うのが
本音でしょう

携帯鳴ってしまい観客が嫌な思いしても

その嫌な気持ちを
払拭させてやるくらいの
自信があるはず
なーんてルミの独り言です





もつひとつ独り言ですが。。チュー

2部最後の曲はみんなで手拍子👏して
楽しいよね〜

あえて!
べーちゃんの声と観客の手拍子👏だけで

「Let's〜〜」←ここだけしか書かないけど

数回やってくれたら
べーちゃんと観客の一体感を味わえるのでは?
なーんて思ったりしてました。




٩̋( ;꒪⌓꒪;)۶٩̋( ;꒪⌓꒪;)۶٩̋( ;꒪⌓꒪;)۶٩̋( ;꒪⌓꒪;)۶٩̋( ;꒪⌓꒪;)۶

ハプニングというかヤラカシを
書かなきゃね(笑)



グラサン相方との待ち合わせ場所を
私が行ったことない所を相方は指定してきた

ま、道は分かってるから(*´ ˘ `)۶OK♪

お天気☀も良くルンルンで
べーちゃんCDガンガン響かせて向かった♪



山形市内から抜けて「田舎」入ってから
工事中ってことで通行止めびっくり

知ってる道だったはずが
全く未知の道を走行することに。

勘で走ったがやはり途中から自信無くて
ナビ設定
ここでべーちゃんを黙らせる(笑)


な・ん・か・・変
遠ざかってる事に気付いたガーン
その待ち合わせ場所って
同じような名前の建物がアチコチあってさー
どーやら違うところ設定した模様


今度は携帯のナビ設定!
私着けるのか?不安なったわ


相方に話したら
工事中だからさっ!
知ってたなら先に言えよー(笑)(笑)

待ち合わせ30分遅刻えーん

私、遊びも仕事も遅刻が嫌な人なのに



σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ

私達めったにスタバ行かない
でもたまーには飲みたくなる

今回は私が頂いたチケットが2枚あるから
おごるぜ!と言って
長野のスタバへ


1週間前からカスタマイズを考える(笑)(笑)
とにかく甘いのを抜きまくりたい私達

相方は助手席でずっと
スタバアプリと闘ってた(笑)

まー、二人でほぼ同じメニューなったが
何を考えたのか相方は
ホイップ増しびっくりびっくりびっくりびっくり
なしてよー!






スタバと闘い終えた私にハプニングガーン
履いてたパンツ(ズボンよーズボン!)
のウエスト部分は
ヒモで縛るやつなの

そのヒモが〜〜ガーン
穴の中に入り込んでしまい結べない!


相方のヘアピン借りて
ヒモ全部抜き出し
パンツを後部座席で脱いで!
ヒモ通しました〜


なんか、いつもと違う行動が多くて
無事帰れるのか私達は。。



はいっ!
相方も!
コンサート見終わって駐車場出るとき
大きなミスをするという

後ろには千葉夫婦の車で助かった〜





千葉の方から頂いた白茄子
でっかい!
茄子ステーキでごま油+ポン酢
マジで美味しかった❤


千葉の方こんな可愛いバックに
白茄子入れて私と相方に。100均らしいけど(笑)

あのさー
いいんだけどさー
私と相方同じバック(色違い)持ってたら
仲良しみたいで恥ずいんだけどー笑い泣き





書道家を目指してる私としては
会場で気になって写真を。
良い言葉書いてるね(^o^)

↑何か?ツッコミたい?
コメント欄閉じます(笑)







目が離せないツアーです!
私は目を離す日があるけどえーん


気持ちが晴れやか☀になる
コンサートである♪