林部智史
ConcertTour2022春夏
いずこ〜ふたたび歌を空に翔ばそう〜

7月23日 太田市民会館

♪ファイナル♪

てか、この会場写真綺麗じゃない?

テキトーに撮ったわりには🤣😚👍





驚き驚きしっかし暑かった煽り煽り
滝汗駐車場から会場まで歩くのも勇気を
振り絞った滝汗


会場には「待合室」というお部屋を設けてくれてて。椅子とテーブル。
どうぞ涼んで下さいというおもてなしが
素晴らしい👏


◤◢◤◢⚠️注意⚠️◤◢◤◢
今日は長文です。
スクロールの指疲れるよ爆笑
目シバシバするよ爆笑

うずまきあくまでも私の視点での感想ですうずまき




ポン!
という飛行機乗ってると聞こえてくる音で
始まる
CA風のアナウンス流れる
「気流の関係で皆様の感情が揺れ動く」
この台詞(*^ー゚)b クッ゙

会場からはクスっと笑いが起こり
みんな耳を傾けてた

英語でのアナウンスもあり
HSエアラインズ
キャプテン
SATOSHI HAYASHIBE
機内アナウンスをよく表現出来てると
どっから目線なのかの感想爆笑



星ジェットストリーム風のナレーションから始まる
この声の持ち主は素晴らしいお方!

この方のナレーションは
コンサート中何度も流れる。

初日は正直言って全く入ってこなかった。
何を言ったのか頭に残ってなくて。
ほら、
初日って耳も目も心も余裕ないじゃーん


2回目からはしっかり聞き取った。
次の曲に繋がる台詞なのよねっ


!!そうだ!
始まりのナレーション始まるとき
幕が上がりとしくんが居る

👏👏拍手したいがナレーションが
聞こえなくなるし。悩みどころだった。

🎹としくんはナレーション時も
ピアノを奏でてくれる♪



そして
私の楽しみは次である!
べーちゃんが出てくるんだけど
毎回と言ってイイほど
別の所から登場するの。

今日はどこからかなー?と予想するが
当たったのはファイナル太田のみ(笑)
どんだけ当たらないんだ笑い泣き

飛び出すハートジャケットのインナーTシャツも
毎回楽しみのひとつ二重丸


音符この街
しんみり歌うべーちゃん
としくんピアノが際立つ♪

音符It'sOnly A Paper Moon
何公演かはステージ右や左に移動
間奏ピアノが軽やか♪
「Without Your love」の歌詞での
べーちゃんの手の動きがツボ♥


音符Perfect day(初日〜米沢)
ジャズ風でオトナの雰囲気満載
ホントお酒味わいたくなる曲である
としくん、長谷川さんのコーラスが
かっこいいー

音符トラウマ(長野〜)
イントロのピアノ🎹音が
雨☔を連想させるのは私だけかな。

歌詞内容を理解し切れてない
自分が悔しい(笑)
好きな曲なだけに悔しさ倍増


音符君に幸あれ
始まり方好き〜!
この曲でのツボはよしうらさん♡
手拍子がめっちゃ可愛いの。
ほっこりする感じで人柄出てる風なの。
笑顔で歌うべーちゃん見てると
嬉しくなる

音符たそがれマイ・ラブ
イントロでやられちゃう♡
スタンドマイクでの歌い方も
目で楽しめる。
立ち姿も釘付け!
かっこいいぃぃぃ〜
色っぽく艶ぽく歌いあげる⤴


そしてえーんえーん
いつの日からか照明が暗い(泣)
真っ暗ではないが前ほどにお顔が
見えなくなったー(泣)
演出ってわかってるけど。
わかってるよー
うん、わかってる。
けど見れなくなった時悲しかった


音符シェルブールの雨傘
まじで世界観がたまらない。
♪おぉぉ〜♪が好き
最後の部分、上げて歌うときあり
ドキっとする瞬間であった

音符ラピスラズリの涙
叙情歌コンサートとは違うver.
前奏好き
シェルブールの雨傘からの流れが良くて
涙を誘う


音符百万本のバラ
べーちゃん後ろ向いて腕を上げて
べーちゃんの合図で演奏始まる
これまたカッコよくて♡
終わりのポーズもカッコいいー
長谷川さんのギターが響く
お顔でも演奏してる長谷川さん(^o^)

相模大野公演での斎藤さんのハプニングは
見逃さなかった。
私が焦った(笑)
難なくやり遂げた時の安堵感は
ハンパなかった。←私が

以前はまだ歌うのは早いということで
なかなか歌わなかった1曲

しっかり感動させてもらってます。
自分のモノにして聞き手に伝わってきてるってことよね。


音符瑠璃色の地球
何度涙したことか。。
1部幕が下りる時べーちゃんは
上を見上げて横向きになること多くて。
その横顔がキレイ




休憩タイム



そーです。
1部にはMCありません。
初日ザワついたよねー(笑)




2部


幕が上がるとべーちゃんもバンドさんも
勢揃いしてます

音符
アレンジ好き〜
あああ〜おぉ〜とか、、いいのよ!
ない時もあってアレ?と思ったー
ミラーボールがキラキラ✨で
会場全体を包み込む


音符テネシーワルツ
この曲の前にナレーションあるが
その最中に長谷川さんは
ラップスチールギターの準備
この音色が素敵なの。
最高に引き立つ!


音符やさしいサヨナラ
としくんピアノが凄いことになる! 
絶賛の拍手👏が起きる。
そしてべーちゃんもいつも笑顔になる。
やるよるなぁ照れみたいな。

何度聞いても身体がノリノリなる曲


音符アドロ
これは是非また聞きたい1曲
初日で衝撃受けた

スペイン語を歌うべーちゃんにも
感動
このスペイン語歌詞をどうしても
歌いたくて(笑)
カタカナで書いて覚えたわー(笑)

けど、ここで照明暗くなるの(泣)

最後の「にぃ〜〜⤴⤴」がツボで
今日はどんな「にぃ〜⤴」なのか。
毎回違うんだよなぁ


音符あいたい
どんどん進化する曲
後半数公演から
「生きていきますぅ〜〜〜〜」が長い
めっちゃいい感じ

その後からはアカペラ!
この部分なのよ私のこだわり(笑)
あいたい〜ポン←ピアノ
このピアノがない方が断然好きなの私
ない時はとしくんありがとーってなる。


音符旅立ちのうた
札幌ではあいたい後の拍手が止まらず。
この曲の歌い出しピアノ合図で
べーちゃんが歌い出す
少しピアノ合図遅らせた

そして私のツボは
歌い出しの
あなたの〜
この「あ」が毎回違って。

こんな素晴らしい曲作ってくれて
ありがとーって思う
感動する。
自分に当てはまる人多いのでは。


こーいう始まり方って難しいと思うの。
阿吽の呼吸みたいな。

アレンジも(・∀・)イイネ!!
歌い上げてからピタッと止まる。
その後静かな演奏で終わる。

とにかくまた聞きたい曲である


音符ヘッドライト・テールライト
旅はまだ終わらない♪と歌うが
マジ終わらないで〜(泣)
と泣きたくなる

転調してからがより一層
雰囲気かもし出す。

岸さんのホルンソロ無くなり
としくん、長谷川さんの
あ〜あ〜というコーラス。
これが哀愁漂ってイイ意味で寂しさ増す



ラブラブここでMCラブラブ
当機は〇〇(会場名)に着陸致しました
機長の林部智史です。

いずこ


自ら曲紹介


音符いずこ
〜ふたたび歌を空に翔ばそう〜
バックに映る映像が
青空に風船とか
最後は風船飛ばしたべーちゃんと
としくんの姿も。
そんな映像と歌に浸る私



♪アンコール♪





べーちゃん黒いずこTシャツ姿
バンドさんたちもそれぞれの色の
いずこTシャツ

太田は勢揃いよ〜!

岸さんのお仕事が中止なって
コンサート来てくれた!

1部を私の斜め前に座って見てた
2部に戻って来ないからもしや?と
思ったら!

アンコールにはステージに👏
もちろん木村さんも居て
バンドさん勢揃い!

リハ無しでの岸さん交えたアンコール!


音符ボン・ヴォヤージュ!


この曲全員好きでしょ!
たまらなく好きよねっ!


「ボン・ヴォヤ〜〜ジュ!」と
べーちゃん叫んでから始まる♪

前奏でべーちゃん右手クルクルするのが
可愛くて(^o^)


バンドさんたちとの掛け合い♪
札幌でビックリしたのは
としくんと連弾!!
2人並んで弾いてる姿に感動!
としくんは両手
べーちゃんは右手

よしうらさんとの掛け合いが
面白い!
一瞬止まるところや。
べーちゃんの言葉?をしっかり再現するのよね。

そして、
翔べ!翔べ!いずこへでも〜♪

あ~、楽しいったらありゃしない


またイロイロ変化球して聞きたい!

おぉ〜〜〜
ロングトーーーーーンが凄い!

その後一瞬止まる


拍手喝采👏



最後は
ラリラッタ〜?
タリラッタ〜?
ボンヴォヤージュ!!

幕が下りてからべーちゃんの声で
アナウンス流れる♪


口笛初日見て戸惑いがあったけど
やっぱり回を重ねる度に
色んな部分変えてくるし!

曲も歌いこなしていく
べーちゃんの変化も感じるし!

愛着湧いて終わるのが悲しくなった


けど!
秋冬ツアーは船長になるべーちゃん
山形から初出航しまーす



うずまきべーちゃんの体調が心配な時もあり
それでもプロ意識なのか
しっかり歌い上げて感動させてくれて。
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手








オモウマイ店
土用丑の日だったからねー
ここウナギだよね。
外から見たかったのー(笑)
オヤジさん居た〜