12月1日
新☆やまぎん県民ホール
(山形県総合文化芸術館)お披露目会♬



かなーり楽しみにしてました音符


毎日のようにココを通る私は
工事中から外観完成まで見届けて(笑)
はい、勝手に見てただけ〜口笛
早く中を見たい衝動に追われてました。




山形には「蔵」が多いことから
この外観も蔵をイメージしてます(^o^)










YBCラジオ公開生放送で
青山アナウンサーが言ってましたが
山形駅改札口から2分半!!!!!!!!!!!
で到着したそうです。


最高の立地ですわOK



うずまき青山アナウンサーは、
林部智史さんanniversary模様をYBCラジオで
放送した時のお声のアナウンサーだよん



確かに。駅真ん前だわー




!!公開生放送には
!!飯森さん登場して下さり。


うずまき飯森さんはわかるよね?
anniversaryでの指揮者です。

飯森さんは世界各国の有名なホールで
指揮をしましたが
それらのホールに劣ることない!
響きが物凄い!と。
例えばステージで小さな音を奏でても
3階席でもしっかり聞こえる。
感激で涙したみたい。


リハ終わりシャワーしたての髪の毛で
いらしてました(^o^)
飯森さんがココのシャワー使ったのが
お初の方みたい。
飯森さんなら誰も文句言いませぬニコニコ


うずまきこの時点でコンサートホールに
まだ入ってない私は期待で胸膨らむ
胸よ、胸!
膨らんだのよ!





この扉の向こうには私の胸を膨らませた
響きが最高のホールがある





3階バルコニー席からの景色
高っガーン
お友達がココだったから行ってみるよねー




星とにかく山形尽くしの会場なの

ハート座席は「米沢織物」の技法の生地
山形県産のすぎ、ぶな、を使用した
手すりや背もたれの曲線美は「天童木工」






これが凄いんです!!

式典では山形交響楽団さんの演奏と共に
上から降りてきた〜
歓声の渦



エピソードも話してくれたの。
重さ1500キロ
もはやどんな重さか想像もつかない。
山形の山辺町オリエンタルカーペットさん作
県花「紅花」使用


!!そして、職人さんの苦労話。

仕上げ段階で山辺町の体育館をお借りしたが
真夏の猛暑数日間
窓を開けておくと鳥や虫が入ってきて
「置き土産」←ウインクされたら大変ってことで
窓を閉め切る。

田舎の体育館に冷房なんてありません。
とにかく暑かったーえーんですって。








正面入口からはスグ階段とエスカレーター
このエスカレーターの脇にあるのが
山形組子の間接照明
めっちゃ素敵です☆





うずまきまだまだたくさん紹介したいけど
見てからのお楽しみってことで照れ







音符式典には山形県知事、山形市長も。
私達の席にはお偉いさん方々が。。ガーン


スーツでも着て来るべきだったか?



2部は
飯森さんの指揮で山形交響楽団さんの演奏音符

その前に音響反射板設置風景を見せてくれる。

感動〜〜


山響さんの演奏
「スターウォーズ」
身震いしました〜〜〜

この音響、素人の私でも
うわぁ(๑⊙д⊙๑)なりました。




口笛お分かりだと思うけど。。
このステージでの林部智史さんを
終始想像しまくってたわけですヨ

ここでべーちゃんの歌声どーなるんだーびっくり

シビレまくるよね絶対ラブ





そして、山響さん最後の曲
恐らく50分はあったと思うけど。
飯森さんは譜面も見ずに指揮してました。
もうねー、、
終わったら汗を拭き取ってから
こちらを向いた飯森さん。

迫ってくる感覚というか
どんどん私はノッてきて引き込まれたルンルン

リハ後シャワーした理由がよく分かりました




演奏後の飯森さんは演奏者の方々と握手し、
立って頂き賞賛の拍手を。

裏方で金を鳴らしてた女性までも
ステージにお連れして賞賛の拍手。


とっても暖かい雰囲気と、
やり切った感の飯森さんと演奏者の皆様の
笑顔が素敵でした


観客からも惜しみない拍手が鳴り止まぬ。










拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
いい時間を過ごせたなぁ〜



楽屋にもピアノあるってー
アーティストラウンジとか羨ましいものまで
あるってー





いつか、絶対、
林部智史さん来てくれることを
願っております。





(*゚0゚*)世界三代銘器
ビ匕シュタイン←ピアノ🎹

光田さん弾いちゃッてほしーーー照れ





2001席
満席にしちゃって〜〜!!!!!!!!!!!!
林部智史様。