また久しぶりのブログ更新。年末に書くかなと思っていたけど書きたくなった。


子どもは寝ていて夫も泊まり勤務でいないためこの週に一度の夜の1人時間が好き。

魔法のリノベ面白かった。

ドラマ始まる前に録画していたナイスフライトみた!あと今クールは木10もみてる!


今は趣味もなくなったようなかんじ。

ドラマだけが楽しみ。


ドラマ観ると考える。

とりあえず、私の次の目標ってなんだろう。


独身時代はとにかく結婚したい、子どもほしいと思っていたけれどありがたいことに結婚し子どもも誕生。


現在専業主婦。

マイホームも今年完成。夫の転勤もタイミングよく決まりいよいよ住むことになる。


はたから見たら幸せな人だと思う。

ないものねだり。贅沢。欲張り。

でもなにか物足りない。

仕事もしたくない。

でも住宅ローンも始まっているし春ぐらいには私も仕事復帰しないと家計は厳しい。


転勤族だからマイホームに住むのは当分先だと考えていたが突然の転勤、、

ということは環境的にも私も仕事復帰しなくてはならない。春くらいには。子どもは保育園かな?


田舎なのに

保育園激戦区だからもう保活しないといけない。

役所に提出するの11月らしいしもう時間がない。


そして今引越準備に追われている。


支離滅裂なかんじですが

いったい私はこれからどういう生き方をすればいいんだろう。私は何をしたいんだろう。

この歳でこんな悩み持つ人っているのかな。

10代や20代ならなんとなく理解できるけど。


ナイスフライト、魔法のリノベ


ドラマの世界だけどみんなキラキラやりがい持って働いている。


もうすぐアラフォーになってしまうけど

この歳で小さい子ども連れて家事して新しい仕事への挑戦って勇気いる。


私ちゃんと働けるのかな。

もう4年近く社会から離れているのにちゃんとやっていけるのだろうか。

私はバカだから仕事ってできるのかな。

今思うと私って発達なのかなと思う時がある。

天然って言われたことあったけどそれってばか、アホってことですよね。


これ言われると社会に戻るのこわい。

もうおバカでは許されないアラフォーに突入。

正直専業主婦ってとても気楽。

ほとんどストレスないしイライラすると言えば家族くらい。ほぼ家族にしか関わっていないから。


でも働かないと生きていけないし遊びもできない。


ドラマをみるとやりがいのある仕事をしている人が羨ましい。20代の頃も私なりに職業選択に悩んで決断して勉強して社会人になったけど


やっぱり正解は分からない。

今の私は何なのか。

独身時代と比較したらもちろん環境が違うから仕方ないけど

あんなに野球も観ていたのに今は全く観ていない。

試合の時間的に厳しいから観れないんだけど。

ナイターをリアルタイムで観るのはとても難しいね。


特に18時は子どものお風呂か、テレビはおかあさんといっしょだし、ニュースもみたいし。

夕食とっているか、子どもにもご飯食べさせないといけないし

色々していたらすぐ寝かしつけの時間になって全く野球見る時間がない。


コロナで旅行も行けないし

そもそも働いていないからお金ないし乳幼児連れて外出なんて厳しすぎる。


私はこれから何を目標に生きていくんだろう。


家事育児考えたらフルタイムは厳しいかな。

こんな言っていたら保育園も無理か。落ちるね。


どうしましょう。

好きなことを仕事にしている人が羨ましい。

それで稼げている人が羨ましい。

そんなにたくさん手には入らないよね。贅沢よね。

最近ホントよく考える。私は何がしたいのか

、何が目標なのか。。


もうすぐ8月も終わるけど今年は

出産、コロナ、マイホームに住むという予定です。


新婚時代から住んでいたこのアパートともお別れ。

一人時間好き。1人でカフェ行きたいな。

ベッドに行ったら私は母親。子どもに授乳。子どもと寝る。


私の心、もやもやふわふわ。

ふわふわってかわいい言葉。年齢に似合わない。

心はまだまだ若者のつもりだけど外見はおばさん。年齢受け止められず。


お酒飲んだら楽しいんだろうな。

もう3年近く飲んでいないな。


ベッドにいこう。