今日は矯正歯科。


その後産婦人科。母子手帳もらい一回目の妊婦検診。1人目の一回目の違う病院での妊婦検診は色々グッズをもらったんだけど。エコーアルバムとかカバーとか


今回の病院では特に何もなし。まぁこれが普通か。


病院では前の職場のこに偶然会った。

辞めたかと思っていたけれどがっつり育休とっていたらしい。今回は3人目らしい。すごいな。しかも30なるまでに3人産み終えれるなんて羨ましい。私も3人欲しいけど無理だろうな。



そしてお腹の子どもは順調。

つわりもまぁ我慢できる程度。

今は携帯みると気持ち悪い。なのにブログ更新。


最近は年子妊娠受け入れるようになってきた。大分心の整理ができた。でもまだ親には妊娠のこと言っていない。そろそろ言わないといけないんだけどなかなか自分から言い出せない。


男の人は簡単に妊娠報告するイメージ。

流産とかの心配ももちろんあるんだけど

なんか言えない。


そして昨日は長男1歳の誕生日。

旦那の仕事の帰りが遅いため何もしていない。

つわりで気分悪く写真も撮らなかった。

先週は親や兄弟呼んで1歳の誕生日会した。餅踏みした。特に病気も熱も出ず無事1歳を迎えることができた。


あの日から1年か。

あっという間だったな。なんだか不思議。

私も母になって1年。いまだに母親としての自覚ない気がする。


いま久しぶりの1人時間。ドトール。

こんなところに1人でいたらなおさら母親意識薄い。


今週はなんか色々予定あり。

携帯みると気分悪いわ。

帰るか。