1週間以上前に初診。


排卵日的に5w6dかなと思っていたが胎嚢は6w0dの大きさ。


心拍確認できず。小さくてまだわからないと言われた。


長男の時も同じ推定週数に初診行きばっちり心拍確認までできたため不安。


無事育っているのか。

初診早すぎたか。また2週間後にとなった。


病院は出産でお世話になったところ。

高速使って1時間10分くらい。


私の市は田舎だから産婦人科がなく

1番近いところは隣の市で前回の妊娠時里帰りまで通院していたが昔ながらの病院というかんじで私には合わなかった。


放送で名前呼ばれるし診察室に壁がなくてカーテンはあるけど声が聞こえるのが嫌だった。プライバシーないし。また転院となると紹介状書いてもらったりお金とられてるし同じ病院の先生に診てもらいたいため何もなければ遠いけど1時間かけてここに通おう。ガソリン代高速代かかるけど。


子どもを預けれない場合は子どもも一緒に通院可みたいだが一歳前の息子にはハードルが高すぎる。通院は旦那が仕事休みの土曜日かな。土曜日は特に待ち時間が長いけど。



そして心配だったつわり事情。

息子の時より軽い。

まだ1度も吐いていない。

ご飯食べれてる。

どちらかと言えば食べづわりか?

夕方少し気持ち悪くなるのと頭痛があるくらい。


とても楽な方かもしれない。

とは言えやはりつわりはきつい。

軽いと言えど本当に分娩より私はつわりが嫌だ。


息子の時は歯磨きも気持ち悪くてできなかった。

今はなんとかできている。

今日歯医者だったので心配したが特に気持ち悪さもなく終了。


矯正秋くらいには終わりそうだと。

元々2年予定だったが1年で終わりそう。

ありがたい。


今は1人で新しくできたスタバ。

カフェで1人でゆっくり1人時間好きだ。


次いつ病院いこう。

今日は実家。

実家から産婦人科までは30分ほど。

明日行ってもいいけど

親が子ども見てくれるし

明日行ってもまた1週間後に来てくださいと言われたら嫌だな。早く母子手帳許可出てほしい。


明日行って心拍確認できたとしても母子手帳許可でなかったらいやだしな。


無事生きているのだろうか。

つわり軽いから心配。

出血や腹痛はなし。

稽留流産でもつわりはあると聞くし。


1人でスタバ。

若い子多い。

私はもう若くないけど独身時代を思い出す。