産後10ヶ月。

そろそろ2人目を考えていた。


排卵日が正しければ本日高温期11日目。


明日歯科と美容院の予約をしていたのでdavidの妊娠検査薬を。


前回の妊娠から一度もしてなかった。

今回久しぶり。1回だけ。

女の子狙いで排卵日2日前に行う。


そんな簡単に妊娠なんてしないと思っていたけど薄い陽性ライン。


疑ってドゥーテストでも。

こちらも薄い陽性でした。


1回で授かるとは。


年子でいい。早生まれは児童手当少ない。


って考えていたけど


やっぱり4月生まれがいい。2歳差がベストじゃないか?


ないものねだり。

しかしおそらく来年転勤だから今の家にいる間に出産したかったし、年齢も若くないしこれでいいんだ。


いつ妊娠してもそれぞれメリットデメリット。


2人目妊娠したいと考えていたのに、陽性反応見て長男に申し訳なさが出てきた。1人じめできるのも残り9ヶ月。


親の都合で2人目つくって。


と色々な感情が出てきた。


まだもちろん産婦人科にも行っていないしまだ正常妊娠確定してないけど。


私ってぜいたくだな。


もし今回妊娠していなかったから病院通いを考えていた。


つわりが恐怖だ。

前回は妊娠5週くらいから地獄のつわりが始まった。


今回はどうだろうか。

もし私がつわり体質ならばあと2週間以内に絶対味わいたくないつわりが始まる。


出産よりもつわりが1番嫌。1番経験したくない。恐怖で恐怖で仕方ない。


つわりが始まる前に色々すましとかないとです。今回も立ち会い出産は無理だろうな。