金曜日、バーの紹介者から連絡ありバーへ。紹介者に会う。

前回会ったときも職業教えてくれなかったけど、この日判明。教えたくない理由も分かった。

全然仕事は分からなかった。
全然その仕事している人には見えなかった。

世間的にはよい職業なのでしょうか?

顔は第一印象は好きだったが今はそうでもない。

昨日も2人であった。2人では初。
いい車に乗ってた。
お酒飲もうとなり居酒屋へ。翌日仕事なのに1時半頃まで一緒にいた。
薄着で寒がる私を気遣う彼。
本当に優しかった。

今日も仕事終わって会ってきた。
今日はお酒飲まずドライブと買い物。
昨日もだったけど久しぶりに男の人とドライブしたな。
夜のドライブって雰囲気出るな。

別れた後LINEがきて
次会う日程決まる。
次は話したいことあるって。
自意識過剰かもだけどこれってそういうこと?

優しいし
仕事もしっかりしている。社会的に認められている。毎日仕事人間。働きすぎてブラックだな。
付き合って結婚したら仕事をかなり理解しないといけない。
浮気はしない人、女遊びもしない人、というかそういうことできない人。
これだけ書いたらいい人かもしれないが
私の気持ちはまだ。彼女でも告白されたわけでもないですが。
しっかりした人だけど年下だからか何か物足りない。

私の理想は大人っぽく引っ張っていてくれる人。男っぽい人。
前のブログ読み返したら居心地のよい人、ありのままの自分を受け止めてくれる人、温かい人がいいみたい。

まだ出会ったばかりだからかそこは違うかな。まだ分からない。長く一緒にいたら居心地よくなるのか?

また今までの恋愛パターンと同じような気がして。好きでもない人と付き合うっていう。もう失敗したくなくて。

もう30だし贅沢言ってられないこと分かってる。こんな私を相手してくれる年下の彼に感謝。ただ気持ちがなかなか上がらない。まだ会って3回目だけど。気持ち変わるかな。

今度の木曜日はまた別の紹介者に初めて会う。この人も同じ職業。どうして同時期に同じ職業が重なるのか。勤務地や部署が違うからいいものの。しかし繋がるから避けたい。
ちなみにこちらは4つほど上だったかな。そして大分近所っぽい。家はバレたくない。

このタイミングなんだろう。
条件に対する現実は理想からは離れている。

何をとって捨てるか。
一緒にいたい人、温かい人、
まだそこは感じないひとだけど時間がそうさせてくれるのかな。

仕事人間だけど大事にしてくれそう。
本当に優しい。表面だけの優しさではないと感じれる。
こういう人がいいのかな。
正直物足りないよ。
贅沢かな。
無理に好きになろうとするのもおかしいことだ。自然に好きになっていたらな。