そう思うと涙が出てくる。

29歳と30歳って分かってはいたものの大分大きな壁。

もう20だいって言えないんだな。華の20だい。

結婚していたかった。
子どもうんでたかった。

24から結婚願望あり婚活し続けこの結果。

とある方のブログ
この人なら結婚してもいいかな
ぐらいの気持ちがいいらしい。

贅沢は言えないんだ。
駆け込みダッシュで20代限定パーティーに行く。44の気持ち悪いおじさんがいた。また翌日も婚活パーティー行くらしい。

もう婚活パーティーは行くもんかと思った。

先週は違うエリアで1人で飲んでたら女友達ができた。その二日後もこの女友達と飲む。

この飲み屋街のエリア男いる!
ここでもしかしたら出会いがあるかもしれない。友達になった女は私の1個下。
年上がいいらしい。年下だめ。40までおっけーだと。すごいな。
二人で相席ラウンジ行った。
ちなみに年下好き私は25くらいからが希望。
彼女は相席ラウンジで30代を希望する。
男がくる。
あ、無理。おじさんだ。
年齢問うと36だと。私はどうしても35以上の人をおじさんと思ってしまう。しかもこの人3年くらい前街コンで飲んだことある人だ!
残念。

そして昨日もこの友達と飲む。
24歳の元同期を連れてきた。
キャバ嬢らしい。
彼氏二人に候補がプラス2人いると。
羨ましい。
なのにもてないと。
意味わからぬ。
二股とかすごいな。
寂しいらしい。
まだまだ遊べる年齢で羨ましい。

その後は友達とお別れしてまた別の友達と相席ラウンジへ。
今回3組と飲む。
しかし1組以外出張でうちの県にきてる人で県外の人。
女はタダだから文句言えないけどこっちは本気で出会い求めてきてるのになぁ。
態度が悪いからそんな客をまわしてくるのか。
結局収穫なし。
37くらいの人にすごいアピールされた。
おじさんにに見える。

もう1人は連絡先教えてとしつこかった。
いつもなんとも思わない人に好かれる。

私って本当に縁と運がない。

そういえば昨日電車乗ってる時に昔付き合ってた人に会った。
一年前偶然会った時は太ってたけど元に戻ってた。
電車乗って目が合い私何も考えず横に座ってしまった。
なんか気まずい。話しかけるのは私から。
なんで私横に座ったんだろう。バカだなと思った。
相変わらず優しそうな彼。
きっと彼と付き合い続けていたらとっても私を幸せにしてくれただろう。
泣きそうだ。
異動で実家に帰ったらしい。
実家ならまだ独身か。彼女いるのかな。
ダメだな自分。

20だい終わるわ。
最後の20だい楽しむと決めて今年は旅行行きまくった。その時は満足しても結婚できていなくて結局だめ。

今日は休みだから色んなことを考えてしまっ。号泣はしないけど小さな涙が何度か出た。

やっぱり結婚して子ども生んでいたかった。

何私こんなに20代にこだわっているだろう。あほらしい。

今夜は忘年会。
準備しながら久しぶりに去年のケツメイシのライブDVDをみる。
楽しかったな。

二曲目は三十路ボンバイエ。
私は女だけど少しだけ30代楽しもうって思えた。ライフ・イズ・ビューティフルやさらば涙などを聞いてぐっときた。

本当に時間ってあっという間。
生理くるのかな。また鬱っぽい。
残り数時間。
いい20代だったと思いたかったんだ。
忘年会だけど本当に最後。
何かいいことありますように。
二十歳なった瞬間の気持ちのブログないか探したがなかった。
mixiも久しぶりに見たが何も書いてなかった。

とにかくした向いてないでがんばろう。