こんにちはこんばんは〜ルルです。
我が家は
11年上の旦那様
長女22歳
長男19歳
猫1匹
と私

お仕事の帰宅が遅く

家族が揃うのもまちまち

夜な夜な短時間で
作る簡単料理を
ブログでご紹介中


いつもなら15分ですが

流石に

パエリアは15分調理は無理なので

丁寧に作っていこうかなニコニコ音譜


前回のお話はコチラ
なぜパエリアをつくることになったのか
我が家に○○が来るなんて!!やばいっ
https://ameblo.jp/ruru1234-z/entry-12579676506.html




という訳で

まずは材料ですねー


茹でイカ
茹でエビ
鶏もも肉
パブリカ赤
レモン
黒オリーブ輪切り
イタリアンパセリ
カットトマト缶
サフラン
あさり ムール貝の代わり
お米2合
イタリアンハーブソルト
玉ねぎ
白ワイン
コンソメなど

作り方は





レシピは
ホットプレートでパエリヤ
でもたくさん出てきます。
BRUNOを貰ったばかりの私は
子供に勧められるまま
コチラを参考に作りました。




お米を生から炊くというのが
少しハードル高い気もしますが
やってみると
なかなか楽しく
ワクワクしながら
できるので
マンネリな夕飯menuで
お困りな方にはお勧めウインククローバー

おもてなし料理にもなる
自慢出来る逸品です星



簡単に説明すると

ニンニクと玉ねぎをオイルで炒め
そこへ
鶏肉やパプリカ
魚介類を入れ
ワイン蒸しにし
美味しいエキスを出します。



美味しいエキスが出たところで






一旦取り出します

 


オリーブオイルでお米を生から炒め
少し透き通るまで炒め


サフランをぬるま湯で
戻した液ごと入れる


その時に先ほど
取り出した時の




エビと貝を残して
具材とトマト缶お出汁も入れる。





たっぷりの水分と塩胡椒をして
沸騰させてから





蓋をして25分から30分
お米がいい具合に煮えたら
貝とエビを戻します。




入れたお米や水分の量によって
出来上がりまでの時間も
変わりますが
蓋を開けて煮ていると
水分も飛んでいい感じに
見栄え良く
貝とエビ
レモンとイタリアンパセリを
盛り付けたら完成♪

ラブラブラブラブ

うわぁーい!!
本当に

出来ちゃった酔っ払いラブラブラブラブ




コレをお皿に盛り付けて〜




はいこんな感じに完成キラキラ音譜


私が愛用している深鍋はコチラ爆笑





kidsのボーダーTシャツも可愛いニコニコ
何かとあれば便利





花粉も飛び交うこの季節
対策スプレーなるもの発見‼️
お友達にあげたいなウインク虹



読んでいただきありがとうございましたニコニコ