チューリップ家族構成チューリップ


我が家は

私より11歳年上の旦那様

22歳の娘チャン

19歳の大学生息子クン

と私の4人家族です。





男2人は体型ガッチリよく食べる


いつも何を作ろうか

どうしたらお腹いっぱい満足出来るのか重視



女2人は

ガッツリコッテリよりあっさり好きチュー



そっ、好みが分かれる為



双方の気持ちを満たす食事になるか

私の頭はそんなことばかり考えてますニコニコ





ひらめき電球閃いた!!照れ



要するにアレだ!!



2品同時に出せればいいのかもおねがい音譜






この鍋の活用法を

何もしゃぶしゃぶやお鍋だけと

決めつけなくても良いのではウインクラブラブ





コレは以前に作った味噌カルボナーラ♪




そっ、鍋1つでcooking!!


そう思ったのです。


正確には鍋1つで


2種類のcookingラブラブラブラブ




🎈パスタ編🎈



⭐️材   料⭐️


*スパゲッティ1.6mm 2束ずつ 計4束

*水 二食鍋半分より上

*塩少々

*グレープシードオイル


ヒヨコ味噌カルボナーラ   

*味噌 大さじ1半      
    
*温泉卵          
              
*ハム              
              
*玉ねぎ        
                                          
*葱               
                 
*昆布だし         
            
*桃屋の刻みニンニク

*切れてるチーズ 4枚



クローバー野沢菜ちりめんべペロン

*野沢菜ちりめんじゃこ

*ソーセージ

*トマト

*ほうれん草          
                    
*野沢菜漬け

*鰹だし

*桃屋の刻みニンニク




チューリップ 作り方 チューリップ


①二食鍋に水をそれぞれ張ります。

沸騰と同時に隣のエリアと
混ざってしまうので水の分量は気をつけて☆

②沸騰したらパスタを2束ずつ茹でる。

③②にハムやソーセージや野菜を
それぞれの鍋に入れる。

④パスタがくったりしてきたら
水を足し桃屋の刻みにんにくと昆布だしと鰹だし
をそれぞれ入れる。

⑤それぞれにグレープシードオイルを回しかけ
ゆで汁が無くなるまでほかの材料
(野沢菜漬け、トマト、ふりかけ)以外は
入れて炒める。

⑥ここで野沢菜ちりめんペペロンの方に
野沢菜漬けザク切りとトマトクシ切りを
加え炒める。

⑦味噌カルボナーラの方にも
昆布だしで炒めた後、味噌大さじ1半を入れ
切れてるチーズ4枚荒く刻んだものを混ぜ込む。
しっかり混ぜ込むとチーズと味噌が
いい感じに混ざる。
水を少しずつ足すのがポイント

⑧野沢菜ちりめんペペロンには
野沢菜ちりめんじゃこをふりかけ

味噌カルボナーラはお味濃いめに仕上がるので
温泉卵を割り乗せてーネギを散らし
黒胡椒をふりかけて完成










家庭で二食鍋は要らない~

まあそうかも知れませんが滝汗

私は使ってみて好みの違う人との食事には

大活躍しそうだなぁーーと感じました。

例えばカレーー

小さいお子様の居るご家庭だと

お子様に合わせるか2つ作るか

そんな時もこの二食鍋なら同時に作れます。

ガス代や電気代も1台分で良いのもGood音譜

なんならこんな便利なものもあります。



お洒落な食卓に欠かせないBRUNOシリーズ♪
今ならポイント最大34倍!!




そのBRUNOの
コチラは新作!!









この冬一番のお気に入りラブ
BBパーカー
暖房費節約にもなる優れもの
 今なら10%オフクーポンあり