息子②は運動神経いい方だと思う。

けど、やる気がない方だと思う。。。

 

年少から続けたサッカー。

チームを辞めて始めたドリブル塾

自分で行きたいって言ってたのに

半分くらいトイレに閉じこもってたらしいゲロー

 

知らなかったよ私ガーン

 

送迎の旦那に「今日どうだった?」って聞いても毎回

 

「うん。頑張ってたよ。」

 

って返事だったから、言葉通り楽しくやってるもんとばかり思ってた。

ドリブル塾は自分一人でもコツコツやれることをみんなでやって

自分だけできないと後ろに迷惑かけるから嫌らしい

 

それに負けじと頑張ろうってはならないのね・・・。

 

で、結局辞めたよ。

サッカーで残ってるのはスクールのみ。

 

最近はめっきり人数が減った息子②のクラス

昨日はもう6人しかいなかったよ・・・。

 

そして、その中でずっと微妙な息子②

 

1対1ではすぐ負ける、ずっと負ける。

それでも笑顔で私にグーサイングッド!

 

お兄ちゃんには、負けるのは許さんとばかりに追いかけ回すのに

ボール取られてもあは~んとばかりにスッテプ踏んでるポーン

やる気あんのかと思って観てますチーン

 

そんな日でも「俺、今日も頑張ったよ」

 

という息子②を見て、この子が楽しければそれでいいのかも

と、思いつつもう少しやる気スイッチ入れて欲しいなぁと思う今日この頃。

息子②がやる気になったら、息子①よりいいとこいけると思うのは、弟あるあるかなデレデレ