毎日仕事か送迎の日々。

 

J下部の練習は基本、遅刻&休みは許されない。

しかも練習場所は我が家から車で50分はかかる・・・。

 

仕事切り上げて急いで家に帰って息子①乗せたらもう出発滝汗

 

息子①が合格した時、息子①、②同じチームにいたけど送迎の事もあり

息子②も一緒にチームを辞めた。

 

あ、もちろんチームの移籍も考えての退団だったのだけれども

息子②そもそもサッカーはそんなに好きじゃないみたい真顔

 

その後息子②は、アカデミーのスクールに入りたいと言うので同じ場所で

開催されるJアカデミーのスクールに入った。

だから、スクールがある時はチーム練習より早めに出発しないといけない。

しかも、唯一のお休みだった金曜日、息子②は体操教室に行きたいと言い出した。

あん馬がしたいそうだ。いつか出来るといいねデレデレ

これにより私は、旦那が時間の都合がつく月曜以外は送迎の日々。

 

ま、そんなこんなで、とにかく毎日仕事と送迎で大忙しの私なので

ご飯を作る時間なんてないよニヤニヤ

 

そこで、仕事が終わってから旦那が料理をしてくれるんだけど

「俺は料理は苦手」だそうです。

 

はぁぁぁぁぁぁはてなマークはてなマークガーン

 

世の中の母親や主婦で料理が好きで得意な人って何パーセントいるのよ???ニヤニヤ

私、料理が好きでもなければ得意でもないですよ真顔

それも、毎日作ってるのは家族の為でしょうよ!!愛

 

で、旦那もそんな家族の為に苦手な料理をしてくれます。(ありがたいちゅー

 

今夜のメニューはカレー鍋でおねがい。

材料は置いてあるから切って鍋に入れればOKよデレデレ

 

帰ってきて出来てる鍋を見て

「これはカレー鍋ではなく、土鍋に入っているカレーなのでは・・・ポーン

 

と思いつつ、うどんを追加して、まるでカレーうどんを食す子供達。

「美味しかったけど、なんか鍋じゃなくね?」

うん。でも、作ってくれるだけありがたいよ・・・。

 

で、旦那に問う

「これって、カレー鍋の素だけじゃなくてカレールーも入れたよね?ニヒヒ

「あ!わかった?ダメだった?素が少なかったから追加したよ。」

 

それはもう、カレー鍋ではなくカレーです。

 

ま、締めはチーズカレーリゾットにして全部食べました。

「料理が苦手旦那」の苦手エピソードはまだまだあるのでちょいだししていきますニヒヒ