つづきです👀


ウチ様から、お昼寝を止められていた私。


しかし、夕方、うっかり眠ってしまったことがあります。。。


横になって、おなかマッサージをしていたんですが、そのまま自分でも知らないうちに、眠ってしまったのです😪



そして、悪夢を見ました😱😱😱⚡



当然のように、ただでさえ血糖の低い夕方に寝て、さらに低血糖になってしまったのでしょう。


夢は、今まで見たことのない種類の悪夢でした。




☆☆☆☆☆☆☆☆


「声」が、迫ってきます。


色々な声です。男、女、いろんな人の声。


攻撃性は、ありません。

ただの雑音です。


でも、私は眠りながら、その「声」たちに、押し潰されそうになっていました。


とても、怖かったです。


それは、上手く表現できないのですが、感じたことのない、恐怖でした。



「魂ごと圧死させられそう」



そんな、発狂しそうな、恐怖です。



私は半分目が覚めた状態で、向こうの部屋でテレビを見ている母がいるのも、見えています。


「声」に押し潰されそうになりながら、私は必死で母に「助けて❗」と叫ぼうとするのに、



自分の声は、出ません。



必死で、出ない声で叫び続けていると、なんとか目覚めることができました。



☆☆☆☆☆☆☆☆



その悪夢を経験して以来、私は昼間に

「寝ていい❔」

とウチ様に訊くことは、しなくなりました。


もう二度とあんな経験したくない、と思うくらいの、ひどい悪夢でしたから。



相変わらず「横になっていい❔」は、質問していましたけどね😃


それすら「ダメ❌🐲」と言われることが、結構あったんですよ😅

「横になってじっとしている」のは、いつも、勧められませんでした。


私も、うっかり眠らないように気を付けていました。悪夢見たくないので。



☆☆☆☆☆☆☆☆


血糖値の面で言えば、


眠った後、お昼寝の後は、次の食事の血糖値が跳ね上がるような気もします。


だいたい血糖値って、朝食後に一番高いのですが☕🍞🌄


それってその前に、眠っているせいかもしれないと、思ったりします😔⤵⤴



☆☆☆☆☆☆☆☆



③テレビ📺やスマホ📱パソコン💻



最後です。

ウチ様から止められていたこと🐲❌


電子機器類を見ることです👀



「テレビ見ていい❔」

「ライン返事していい❔」

「パソコン検索していい❔」



これらの質問は、いつもダメとは言われませんでしたが、ほぼ、「ダメ👐♠️」と、止められていました。


反対に、いつも勧められていたのは、身体を動かすことです。

身体を動かすことに関しては、スペード出たことないんじゃないかなあ🤔♠️

否定するにしても、「弱い肯定」のカードでした。♥️や♦️や♣️の、2とか3とか4とかですね。



あ、でも散歩は基本、オススメされませんでした🚶❌

歩くよりはゆるい筋トレがいいみたいで、推奨されてましたよ🙆



☆☆☆☆☆☆☆☆


当時はスマホ📱が見れないので🐲❌


「ライン既読スルーするけどゴメンね🙇💦」


と、友達には伝えておきました。



返事ができる(ウチ様の許可が出る🐲◯)のは、

だいたい夕方でした。


だるくて、もう運動もできなくなって横になっている、夕食前の時が多かったです。


たぶん、眠らせないためだったのかな('_'?)

スマホのブルーライトで、起こしときたかったのかもです…🤔


でも、それすら、いつも許可が降りたワケではありません。


なので、ラインの返事は、少ない機会を狙って行っていました😔



パソコン検索もスマホに同じ。


どうしても調べたいことがある時だけ、ウチ様に訊いて、さらに許可された時だけ、ささっと済ませていました。これも、スペード率高かったです…😣♠️



やはりこうした電子機器類は、自律神経的にも悪いのでしょうね……。



☆☆☆☆☆☆☆☆



最後に、テレビです📺



基本…ていうか、1、2ヶ月の間、テレビは見させてもらえませんでした😅😅😅



なので、音だけ聞いていましたよ😢👂💦



ドラマも、音だけで楽しんでいました(笑)



余談ですが、音だけ聞いていると、俳優さんの演技の上手い下手が際立っていて、ビックリ👀‼️でした。


映像と一緒だとわからないのに、音だけ聞くとセリフ棒読みなのがまるわかりになっていたので、不思議❗って思いながら、ドラマとか聞いてましたよ😃💧






さて。

長期に渡って、テレビを禁止されていた私🈲



だけど、たった1回だけ、テレビを見ることを許されたことがあります。



「テレビ、見て🐲⤴💮」



と、珍しくウチ様が言ってくるので、


そのとき、本当に久しぶりに、私はテレビの前に座りました👀



母が、


「あれっ❔テレビ見るの??あんた見ないんじゃなかったの(?_?)」



と、不思議そうに訊いてきたのを、覚えています。



「いや、なんかわかんないけど、ウチ様が『見ろ』って言うから( ・ε・)」



と、私もよくわからないままに、答えます。




いつもは「見ちゃダメ🐲」って言うのにな?

なにか、ためになる情報が、流れるのかな?




そんな風に思ってテレビを見ました。


その時テレビがやっていたのは、


ダーウィンが来た、だったかな。。



とにかく、カエル🐸でした。



小さな小さな、極小カエルの赤ちゃん👶が、

とんでもない高い山を登って、峠を越えていく。



そんな、ドキュメントでした。



カエルの赤ちゃんは、途中、


何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も



階段を転がり落ちます……😨



「あともう二段ほどで頂上に着く❗」



というところで、


あっけなく足をすべらせ、


来た道をゴロゴロ転がり落ちます😱😱😱



そしてまた、めげずに頂上を目指して、再び登り始めるのです…😓




「え……?ナニコレ( ̄▽ ̄;)」



「なんでウチ様、私に『これ見て🐲✨』って言った?…σ(^_^;)?」



「イヤな予感しか、しないんだけど…(´д`|||)」




ウチ様が私に見て欲しかったのはその番組だけだったようで、番組が終わったら、もうテレビ🆗時間は終了しました🙅❌



「…………( ̄▽ ̄;)」




イヤな予感が止まらない私………。



そうです。




『君もこれからカエルの赤ちゃんと同じような目に遭うけれど、あきらめないで、頑張ってね❗いつかは乗り越えられるから🐲✨』




そんなメッセージを、私はウチ様から受け取りました………(T▽T)



そしてその通り。



私はそれから、何度も何度も何度も何度も転がり落ちました。


少し体調が良くなってきたと思ったらどーんと落ち込む。体重が減る。胃が壊れる。



また最初から、やり直し……。。。



ふりだしに、戻る↩️




「私はカエルじゃないっ❗あんなに純粋じゃない❗もう登りたくないよ❗あきらめたいよ~(。>д<)‼️」



って、その度にやさぐれて、泣いて。



何度自暴自棄になりそうになったことか。。




でもね、ウチ様の教えてくれたことは、後半も当たっていて。



私、あの頃に比べて、はるかに元気になりましたからね😊🍀


少し体調を崩すことはあっても、

もう、盛大に転がり落ちる期間は抜けたと思います⤴



だから、あきらめないで、投げ出さないで、頑張って良かったなと😢💦



今ではそう、思ってます🌸😊🌸



☆☆☆☆☆☆☆☆


長くなりましたが、


以上、


痩せすぎている時にウチ様から止められたこと3つ、


でした😹⤴