久しぶりに、ちょいひどめの夜間低血糖による悪夢に起こされました😓


このところほぼ治ってたのでショックです😵💧


はちみつ🍯なめて寝れば良かったかな…。



☆☆☆☆☆☆☆☆


夜間低血糖とは、


寝ている間に低血糖になり、身体が血糖値を上げようと、交感神経優位になります。

その際、アドレナリンをがっつり出すので、心臓バクバクになり、悪夢に叩き起こされます😅😅😅



私はクマ🐻やトラ🐯に追いかけられたり、

殺人犯に追われていたり、

崖をクライミングしていたり、


といった悪夢をよく見ました😃


起きてしまえば笑い話ですが、結構、身体はしんどいです。


寝てたのに、全力疾走のあとみたい(泣)



夜中にそれで起きてしまったら、はちみつをなめて再び寝ます😪💤



肝臓に病気のある人は、血糖値の維持が難しくなっているので、寝る前にはやはり予防で、はちみつやごはん🍚1口とか、お芋1口🍠、食べるみたいですね。。。


私も一番ひどく痩せていた頃は肝臓の数値も悪かったので、やはり毎日寝る直前になにかしら食べてました( ・ε・)



最近は大丈夫になってたんですけどね…(-""-;)


油断した…。



またどっか悪くなってるのかなあ(・・?


そういえば久しく血液検査してない( ´ー`)



あ~…病院行くのめんどくさ…



と思えるだけ、回復したってことかな😅