今日は良い夢でした。


青い雷が神社みたいなところに落ちる夢。

ネットで調べたところ吉夢らしいです。

嬉しい…


なんか、最近やなものが家の窓から入ってくる夢をよく見ていたので、

夢で見た窓には安忍水を置いたり、

サンキャッチャーもどきを置いたりして

なんとなく改善されてる感じがあります。


サンキャッチャー、ちゃんとしたの欲しいなあ。虹がキラキラして、とてもキレイ…


安忍水もどきも、塩がキラキラ、キレイです。

中には古銭の代わりに五円玉を入れてます。


※作り方はあるかたのブログで知りました

「安忍水」を検索で出てくる…かな?


でもあんまり魔除けグッズばかり置くと

ハウルの部屋になっちまいますね(笑)


他にも、

「なんか、ヤダな」

って感じのするときは

塩入りのお風呂に浸かったり、

ふき掃除したり、

お花を飾ってみたり…

しますよ☺


もちろん石さん、パワーストーンも、置いてるとなごみます。みんなありがとう💕


酒風呂もいいらしいのですが、

私はアルコールアレルギーで浸かれないんです。


そんな感じで、魔除けにも

合う合わない、あるとは思いますが…


↓変なものがきた夢の話↓


夜。東南の窓。カーテンの下から、黒い煙みたいな「もや」が部屋に入ってくる。


いつの間にか私は宇宙空間みたいなところに浮いていて、大きな黒もやが目の前にある。


私は「ウチ様に助けを呼ばなきゃ」

と思い、「◯◯さん」とウチ様の愛称を呼ぼうとするけど、「さん」づけはなにか違う気がして、「◯◯◯◯」と愛称を略さずに、はっきりと言う。


するとお腹の底からあったかい力が沸き上がってくる感覚があり、「大丈夫」と思う。


さらに黒もやに対してなにか唱えなきゃ、追い払わなきゃと思い、サムハラ神社の三柱の名前を呼ぼうとするけど、思い出せない。

タカミムスヒ、カムミムスヒ、を辛うじて口に出す。

正体不明のもやを前に、普段の私ならパニックのはずなのに、夢の中の私はまったく落ち着いていて、「う~ん、思い出せない…」と考え込んでいる。


私はしょうがないので苦し紛れに、

なぜか「ニギハヤミ」とハク様の名を呼び、

(なんでやねんと起きてから自分に突っ込んだ)


あと思い浮かんだ単語、

「カタカムナウタヒ」と

「ミスマルノタマ」


を口にする。



以上。夢終了…そこで目が覚めてセルフ突っ込みの嵐。でした。


目が覚めれば神様の名も、ミスマルノタマ(バリア的なもの)を作る呪文も、すぐに全部思い出せたのですが…なんで夢では忘れてるかな…。


なんでハク…(爆


さて。


次はウチ様との出会いと石酔いになった話をしようと思っていたのですが、

ウチ様がサムハラ様の話をして欲しそうにしてるので…


「僕はいいからサムハラ神社の話しして~」って気配が…(汗


なので、次からは

「サムハラ神社にお参りしてなにもない空間で胸をどつかれた話」

をしようと思っています。


長くなるので分けて書く予定です。