流氷ツアー二日目 | RuRu姉さんのブログ

RuRu姉さんのブログ

個人トリミングサロン『RuRu』
トリマー歴21年、オーナーの
RuRu姉さんの日々の奮闘記☆
姉さんのつぶやき・独り言・プライベートなど
姉さんのたわいもない日常の感想日記です♪
ホームページもよろしくお願いします☆
http://www.ruru201293.com

実は


ここで、



またまた残念なお知らせ…

(ジュエリーアイスから、特急おおぞら運休から)



SL機関車に乗る予定で
釧路駅に向かったのですが




まさかの





頭部⁉️整備のため
ディーゼルで牽引





車体






ぼっぼっぼぉーっ、しゅっぼ、しゅっぼ
銀河鉄道999



憧れの機関車に乗りたかった…


残念ながらディーゼルです…




とは言えよ





気持ち切り替え






ストーブ列車は


お、は、つ♥️



網走はオーロラ船で流氷みるべく




釧路駅から標茶駅に向かいます🚂
一時間40分乗ると言うことなので
二本買ったら
そんなに飲めるって、注目の的
いや、飲めるから買ってん



あばしりビあ🍺







いってきま



「ビール、美味しい⁉️」
聞かれたから、このうえない満面の笑みで





うん‼️




答えたら

はい、



安定の大爆笑(笑)



車掌さんにポーズもきめてもろて

ベルも鳴らして~♥️





サービス満点

このストーブの上でスルメ焼いたりする
スルメ持参の強者もいた🤣







車窓から




釧路湿原国立公園


このカーブが綺麗や






いやいや、これもあなどれんと


参加者さんと大爆笑鬼滅つ





丹頂鶴は必ずツガイなのか、二羽でいるのに癒さ…

癒さ……

隣の席にいた赤の他人(←言い方失礼このうえない)
が、バズーカと思えるほどの一眼レフを取り出して



もう、これ以上、笑わせないでおくんなせい

腹筋崩壊して、◯ぬわ







わちやわちゃ楽しみながら列車に乗って





無事に到着、標茶







からバスに移動して




車窓から屈斜路湖








そこからまたバスを走らせて






メルヘンの丘


ここはすでに網走湖近く







め、め、



メルヘンとは…



春なら良かったのか⁉️






このあと、またまたバス移動して


網走港から流氷オーロラ号に乗船するのですが






早朝のジュエリーアイス、特急おおぞら号、機関車でなくディーゼルだったこと含め



二日目の観光はほぼキャンセルに近い状態で



ツアー参加者さん皆、添乗員さんに





「これで流氷見れなかったら何のために来たんだ」




笑いながらも非難轟々



…大人げ◯い…






こればっかしはお天気様次第たし
添乗員さんに非は1ミリもないわけで





ないならないものを、ないなりに全力で楽しめはいーだけじゃん精神の姉さんは、


これまで多々返金くらってるけど
←え⁉️



どのツアーも全力で大爆笑で楽しんだから、それでいーじゃんね



でも内心、流氷見れるかドキドキだったのはここだけの秘密♥️