猫ちゃんの爪切り、シャンプー☆ | RuRu姉さんのブログ

RuRu姉さんのブログ

個人トリミングサロン『RuRu』
トリマー歴21年、オーナーの
RuRu姉さんの日々の奮闘記☆
姉さんのつぶやき・独り言・プライベートなど
姉さんのたわいもない日常の感想日記です♪
ホームページもよろしくお願いします☆
http://www.ruru201293.com




かっこ姉さん、姉さん



猫ちゃんの爪切りや



シャンプーもしてくれるの猫ちゃん5??かっこ



かっこはい しています (あまり公にしていない)ひみつかっこ



RuRuに初めてきた16歳のはる君モヘるぅ溺死

これから何が行われるのかわからず



ちょっと緊張気味もえ



ちょっと真面目な話するよちゅうい



学習能力があるわんちゃんと違って



猫ちゃんには学習能力がありませんありがと



そのため、キレたら最後



たとえ飼い主様でも手に負えなくなります注



もし、シャンプーの途中でも



キレたら最後注意



濡れたままお返しすることもあることを



ご理解ください注意ゴメンネ



お利口さんの場合は



顔もしっかり洗っています猫ちゃん6

はる君、お利口さんだったので



お顔もしっかり洗えましたありがとう



シャンプー終わってホッと一安心したのか



表情も毛艶もこんなに変わりましたもえ


またちょっと真面目な話ヒミツ



猫ちゃんは



気性の激しい子は



全身麻酔を掛けないと



シャンプー出来ない子もいることを



忘れないでくださいヒミツ



とてもハイリスクなので



猫ちゃんのシャンプーを行っていないショップが



ほとんどですヒミツ



猫ちゃんのシャンプーが出来るトリマーさんも少ないのが



現状ですヒミツ



なので、敢えて姉さんはハイリスクを犯して



シャンプーを受け付けていますヒミツ



どれだけハイリスクかと言うと…



この16年チワワいろいろ傷痕の多い手ですが



(傷が深くて何度も



今でも  病院送りにされることもありますがヒミツ)



手に残ってる傷痕で



一番大きい傷痕は



20歳の時にシャンプーした猫ちゃんですヒミツ



一番リスクの高かった怪我は



25歳の時に、にゃんたその爪切りをしてる時に、



右手をガッツリ噛まれヒミツ



いつものごとく



病院送りにされたのですがsao☆そうだね



運悪く、お口のばい菌がリンパに回り



全治2か月shokoponブルブル



指、切り落とすことにならなくて



良かったねって



お医者さんに言われましたぶるぶるブルブル




ハイリスクだけど


にゃんたそ、可愛いから


ついつい受けちゃうんだなあてへテヘ


にゃんたそのお手入れの時は


噛まれても


最小限の傷で済むように


完全防備でっすkonatu