ゴムのうっ血→壊死 (よくある事故です) | RuRu姉さんのブログ

RuRu姉さんのブログ

個人トリミングサロン『RuRu』
トリマー歴21年、オーナーの
RuRu姉さんの日々の奮闘記☆
姉さんのつぶやき・独り言・プライベートなど
姉さんのたわいもない日常の感想日記です♪
ホームページもよろしくお願いします☆
http://www.ruru201293.com




姉さん達



トリマーさんはチワワ



いわゆる「セットペーパー」を使って

わんちゃんにおリボンを付けていますうさぎ





セットペーパーを適当な大きさ(8分の1)に切るはさみsei

折り目を付ける(根本は補強する)sei

わんちゃんのお耳の毛を取り

(充分に根本から 皮膚を巻き込まないように)sei


折り目に沿って、縦に折る(包む)sei



おリボンからペーパーが(見苦しいほど)

はみ出さない程度に、上に折るうん

おリボンのゴムを撒きつけるsei




正面から見たときにおリボンが見えるように

(後方の毛を使うと、せっかくのおリボンが見えません)うん



ここからちょっと怖いお話しsao☆え!?



でも知っておかないと大事故に繋がりますshokoponブルブル




トリマーさんや獣医さんなら



よく見かけるぶるぶる



飼い主様がゴムを皮膚に直接撒きつけてしまい



うっ血から皮膚が壊死してしまう事故ぶるぶるsei




垂れ耳ちゃんのお耳の通気性をよくするための



アレンジ



この時、皮膚を挟んでしまっていないか



細心の注意が必要真剣



気が付かないと



うっ血してお耳の皮膚が壊死してしまいますseiショック



耳先が欠けて変形しているわんちゃんを



たまに見かけますガクブル



可愛いからと



セットペーパーを使わずに



おリボンをそのまま尻尾やお耳に付けるのは



絶対に止めてね(Θ_Θ)なっしんぐNG



もし、おリボンが取れちゃって



また付けたいなら



ご足労でも



お散歩がてらに



RuRuにお立ち寄りくださいsao☆うんそうだね



知らないと怖い



うっ血からの壊死shokopon



自宅でわんちゃんを洗っているときに



わんちゃんが足を滑らせて腰を強打し



足に充分に血が通わなくなったことに



飼い主様が気が付かず



足首から先がうっ血して壊死してしまった



わんちゃんを見たことがあります!



左後肢足首から先がなくなってしまった



可哀想なあの子グスッ涙2



みんなも姉さんと一緒に


気を付けようねayaOKsao☆