休日のワンオペ時間を持て余し、3歳の息子とクッキー作りしましたニコニコ

参考にさせていただいたのは、こちらの↓はちみつクッキー。



なんと材料が、

薄力粉
サラダ油
はちみつ
砂糖

以上!!ポーンポーンポーン

めっちゃ簡単!

しかも、オーブン使わなくて、トースターで出来ちゃうチュー


はじめ生地がまとまりづらくてポロポロしちゃって、あれ?あれ?笑い泣きと成型に手間取りましたが
ちょーっとサラダ油を追加したりしてなんとかなりました。
というか、多少ポロポロでも焼いたらちゃんと固まってた照れ大丈夫だった爆笑


 型は小さめを使いました。
厚さは、フツーに手で薄く伸ばして型抜きしただけ。

パット見分厚いな………ってかんじのまま焼きましたが、しっかり中までサクサクになってましたよ口笛ルンルン
ただ時間がたつと固くなって噛むの大変なので注意(笑)




星形に抜いたけど、星形ってどうしても先っぽの部分が細いから崩れやすいねアセアセ


トースターで5~6分とのことでしたが、うちのトースターだと結構早めに焼き色がついたので焼いてる間はこまめにチェック推奨キラキラ
まぁいい匂いがしてきますが照れ


食べてみると、結構ちゃんとはちみつ味がして、トースターで焼いたとは思えないサクホロ感でしたラブ


息子も型抜きや生地の成型を楽しんでいたので、また一緒に作りたいなーウインク