GPSアサイン | 空を見上げて☆

空を見上げて☆

日々のおもったこと、起きたことなど、その時々の思いを書いています。
シーズン中、シーズンオフかかわらずフィギュアスケートのことが多いです。
高橋大輔さんの大ファンです。

フィギュアスケート、新シーズンのGPSアサイン、ついに発表。
もうすぐ新しいシーズンだな~。

大ちゃんは チャイナとN杯。
予想したどおりだったベル

N杯出るなら間隔的にもちょうどいいしね音譜
中国も、あまり時差が少なくていいんじゃないかな。

N杯、羽生君も イン!
これは、ちょっとびっくりした。
正直にいうと、かなり(汗)

ワールドの順位で、シードが1~3位で重なってるから 一緒に出るのは絶対に無理なのかなと思っていました。
今までこんなの聞いたことも見たこともないような・・・。

三試合エントリーも消滅したみたいだし、さすがに難しいのではと思っていました。
こんなことも あるんだね~。自国どうしだからなのか。特例だよね?

でも地元だしね。出して上げたかったし。出したかったよね。
だから、よかったんじゃないのかな。出場できて。

羽生君がワールドでメダルをとったのが想定外で、予定どおりなら出場は固かっただろうし。
と、まぁ、大人の私が言ってみる。
大輔ファンとしてはかなり複雑なんだけどね。。

でも、大ちゃんもこれでまた、闘志を漲らせてくれるはずでしょう。
あんなやさしげな雰囲気まとっているけれど、彼の負けず嫌いは相当だぞ。
彼の導火線に火をつけるのは羽生君。
めらめらと火花の散る激しい戦いが見れるでしょう。
怖いけど、楽しみですね。

大ちゃんに羽生くん、ケビンにフェルナンデス、りッポンにマイナー君。
なかなかのメンバーで激戦です。
今から武者震いしておこう(笑)

カップ オブ チャイナ というと、私はどうしても 大ちゃんが怪我で欠場した2008年の時のことを思い出してしまう。あの当時からのファンの人は 多かれ少なかれ そうなんじゃないかな。

悲しかったなぁ。本当に。
今思い出しても涙が出てくる。
神様に 必ずリンクに戻してあげて下さいって 真剣に祈ったんだよ。

あれから三年半ちょっと。
大ちゃんは本当に頑張ったと思う。いろいろあったけどね。
やっぱり彼はすごい人だ。

山あり谷ありだらけなんだけど、進化しつづける髙橋大輔に いまだ魅了されっぱなしです。

フランスやイタリア(トリノ)での あまり良くない思い出も 自身で打ち破った大ちゃん。
今回も 打ち破ってくれるはず!と期待しています。

あっ、チャイナはジュベールも参戦だ。コンプリート狙ってるよね?
簡単にはそうはさせないよ(^^)
二人とも 良い闘いを!
がんばれ、おじさん世代(笑)

そして、今回 二試合にそれぞれエントリー出来た 町田くんと無良くん。
よかったね! チャンスだよ。頑張れ!