こんばんは。


ruru⭐︎です。




今日はお仕事お休み。


娘ちゃん達は学校なので普通にお弁当を作った。



昨日、ヘトヘトで洗濯しなかったから今日は2倍!

3人分が2日分…。笑


ゆっくりゆっくりコーヒー飲みながら市役所へ行く準備。














↑この日は無理だったけど、先月24日に申請してきました。





顔写真…


ブサイク…




出来上がりが恐ろしかったけど、これが本当の私なのよ。




10年後、私も更にシワやタルミがパワーアップしてる事でしょう。



「若いなぁ〜。」



って言ってる私が想像できる。




そしてそのままこども家庭政策課へ。




医療費助成の申請です。



3月分のね。



私だけのね。




一体いくら戻るのか?


500円負担なんてさ、無料化にして欲しかった。



児童扶養手当も貰えず

ひとり親家庭医療費も貰えず

こども医療も使えなくなった。




(何回も言うけどね。)






この医療助成金は来月に振り込まれるそうです。




少しだけ楽しみだな。






その後、次女ちゃんのいらなくなった服と私の服を売りに。




なんと!




13000円!




ニコニコだよね。




次女ちゃんに10,000渡そうとしたけどレシート見ると私のブランドバックが12000円!




でも、お金渡すって言ったから

「半分こしようね。」


って事に。




そして業スーへ買い物行って



作り置きおかず&お弁当の作り置きおかずを作ったら…




5時になってた!






明日、明後日はちょっと忙しいから今日は掃除もしたかったんだけどね。





まぁ、お金が発生しない仕事をしたと思えばいっか。





さて、今夜は何食べようかな?





(早く作れぇ!)