こんばんは。


ruru⭐︎です。



昨日は早めに寝て今日は体も楽?


仕事もやり遂げましたが、明日も仕事です。



睡眠、大事よね。





仕事から帰ってきてご飯を作ってる時に何気に見た家族カレンダー。



殆どが娘ちゃん達の予定なんだけど。



共有アプリもあるけど、何か話だけ出てそのままになってる…



アナログ1番!笑



本日の予定


長女ちゃんバイト

次女ちゃんお泊まり(彼の家)



ん?



ご飯は長女ちゃんと2人分か。





次女ちゃんに


「何時頃、行くの?」



「…知らない…。」




テンションひくっ!




「土曜日バイト(夜)だけど帰ってくるの?

泊まってくるの?」




「…知らない…。」





何で知らないのさ!




彼と会って泊まるんだよね?




もっとウキウキしちゃわないの?




母、しつこい?


普通に聞いたよね?





そう言えば…




言葉を覚え始めてから「何で?星人」になった記憶が蘇った…。




何を言っても



「なんで?」



それに対してわかりやすく言っても



「なんで?」




心の中じゃハッキリ言ってイライラしてたな笑




この年で


「知らない星人」





知ってるだろ?




イラッとする気持ちを「なんで星人」と同じ気持ちでグッと抑えた母です。



今夜のごはん。






ササミ丼。



にしたかったけど、長女ちゃんはご飯とおかずは別で食べたい子。




ササミの観音開きは苦手です。



揚げ焼きにしてソース絡めました。












ごちそうさまでした。






この1人時間、ゆっくりしよ。