今年の初めに「新年の書初め」を投稿していますが、

これはうっかり間違えて投稿してしまったもので、自分の意思ではありませんでした。

 

そのころの私は・・・

 

昨年の娘の里帰り出産や母の介護疲れ、

その最中にあった最悪の親戚関係のトラブルからのダメージで、

何もかもが嫌になっていました。

 

そのとき心の底から

「自分のために生きたい」

と思ったのです。

 

で、夫に対して不良宣言をして、

何もかも夫任せの不良主婦になったんです。

それは3ヶ月くらい続きました。

その間、私のやったのは洗濯だけ。

洗濯は好きなんです^^;

 

不思議なことに、

夫はこんな私を受け入れてくれて、

おかげでなんとか立ち直ることができました。

 

この春からは不良はやめて、

普通にお弁当を作ったりしています。

 

人間関係の悪化は自分たちだけでは解決できないので、

その後もたまに嫌な気持ちになることはありますが、

仕方がないと思っています。

 

 

まじめにやってきたみなさん、

時には不良になるのもいいですよ。