平均睡眠時間どれくらい? ブログネタ:平均睡眠時間どれくらい? 参加中

短いのが悩みの種です。

しかも・・・

遅ればせながら
というか今更なんですが、

「閃輝暗点」を経験しました。

話には聞いていたけど、
自分が経験すると怖かったです。


ストレスや睡眠不足により起こる可能性が高まるとか。


さて、
話は変わって、
長い間続けてきたピグゲームですが、
しばらく離れることにしました。

イベントが複雑になってきたためです。
いやむしろ同じことの繰り返しかもしれないけど、
今までも何度も書いてきたように、
チャンスタイムクエストの多種多様さに振り回されるのが嫌になったのです。
そもそも時間に縛られる感覚が嫌です。
そして、
先日ライフの現イベントの早期クリアにわずかに遅れたのですが、
もしかしたら間に合うかもとカンチガイし、
無駄に(といっても小額ですが)コインを使ってしまいました^^;
あげくに早期クリアならずです。
こういうお金の遣わせ方がいやです。
もちろん自己責任ですけどね。

さらに新たに始まったピグブレイブのβテスト(2回目)に参加してみたのですが、
なじめませんでした。

なので、
自分から離れることにしました。

ライフのプラザ仲間の方には申し訳ないです。
やめたほうがいいのかどうかわかりません。



そして、
何の画像もないですけど、
すご~く久しぶりに海に帰りました。
「大航海時代オンライン」です。
何もかもさっぱり忘れている状態なのですが、
追いまくられることなく自分のペースでできるのがいいです。
きっちり月額の決まっているゲームです。
今年10周年とか。
何年も休んでいる間に自分の知らない要素がたくさん入り、
何をしていいやら。
この後、いつまで続くのかわかりませんが、
マイペースで行きたいです。

とりあえず、
メルカトールさんの依頼で極北の海域調査に励んでいます。