結局、今年前半の目標達成できた? ブログネタ:結局、今年前半の目標達成できた? 参加中

私はできた 派!


今年前半の目標って決めたっけ?

というのが正直な話ですあせる


が、私の毎年の目標は「スッキリ」です。
心も身体も家の中もスッキリさせたいと願っています。

築20年を越し、
我が家もあちこち手を入れたいところだらけです。

そんな中、
ずっと長い間悩んでいた畳替えを決行しました!!

おかげで家の中はいぐさのいい香りです。

本当のところ和室を使うことはないのですが、
死ぬまでに1回は替えたかったので・・・

ここまで本当に長い道のりでした。

まず猫ちゃんに破られていた障子を張り替えようと思った時に
四十肩?五十肩?になりました。
これがなかなか治らず、昨年春に治ってからやっと障子貼り。
その後も業者選びに悩み、日々は過ぎるばかり^^;
そんなこんなで、
やっと畳替えができたのです。


今年は夏に思い切って庭の手入れもしてもらったし、
おかげさまで家はかなりスッキリしました。

ということで、
考えるだけでなく実行に移せたと言う意味で、目標達成です音譜

お財布の中身もスッキリしたけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風に吹かれて
ライフで動物が飼えるようになりました。

画像にある赤い家畜小屋が動かせないのがちょっと難点です。
柵の中全体は動かせたので、少し入口の近くに寄せましたが、
お手伝いをしてもらうわけでもないので端っこで良かったのかも。

私は最初にヤギを飼ってみました。
牛とあまり変わりないような^^;
今回は最初から名前がついています。
(自分で変更できます)
割と気の利いた名前が付いているので面白いです。



結局、今年前半の目標達成できた?
  • できた
  • できない

気になる投票結果は!?