やめられない高カロリーフード ブログネタ:やめられない高カロリーフード 参加中

高カロリーというか高コレステロールの方が問題だったりしますが、

とりあえず食の欧米化をできるだけさけようと思っている今日この頃です。


ごはんが嫌いでパンが好き。
バター大好き、肉大好き、海老大好き、ピザなどのチーズ料理大好き。
天ぷらやカツが大好き、パイが大好き。
というのが本来の自分です。

2年前に一念発起して、
小麦や乳製品、卵をさけるようにしてきました。

牛乳はまずは低脂肪にしてみたのですが、
これがまずい!
脂肪0のプレーンヨーグルトで牛乳の代わりにしていました。

朝食のパンをやめたので、うちの冷蔵庫にはバター、マーガリン、ジャム類はいっさい入っていません。
牛乳も入っていませんでしたが、つい最近牛乳を復帰させました。
限度をもって飲むことにしたのです。
牛乳には良い面もありますからね。
普通の牛乳って美味しいわ~

朝食のパンも土曜日に限って(毎週ではありませんが)解禁しました。


夕食の食事時間だけは遅くならないように気をつけています。


体重はまずまずなのですが体脂肪が多い私。
きっと筋肉率も低いのではないかと危惧していました。
我が家の体重計では筋肉率は測れません。(パナソニック)

先日オムロンの体重計を借りて測ってみたら・・・
標準でした^^
体脂肪だけ、やはりやや高いという結果でした。
しかも代謝も普通で身体年齢が実年齢より9歳も若かったです。
(オムロンのは体重が軽いと低めに出るのかも?)
家の体重計でで測ると身体年齢も高いのですよね^^;

こんなに違っていいのでしょうか。
どっちを信じる?