ダイエット、夏に間に合わなかった人、集合! ブログネタ:ダイエット、夏に間に合わなかった人、集合! 参加中

ダイエット、しているようないないような私です。

体重を落とすよりも代謝をよくしたいのです。


とにかく筋肉をつけることが大事だと分かっています。


でも筋トレってなんか楽しくないのですよね。



そこで、
一昨日amazonでポチッとしたのが、バランスボール。
アルインコのエクササイズボール です。
何の考えもなく65センチのを購入して、
昨日届いたら思いのほか大きい!
調べてみると、私の身長だと55センチがベストだったようです。

それより、
空気を入れるのが大変でした。
付属の空気入れ(手動)があるのですが、
説明書を読むと65センチには30分かかると叫び

30分は嫌なので途中まで自転車の空気入れを使い、
最後は付属品を使いました。


今朝起きると、筋肉痛です^^;
空気を入れるだけでエクササイズだわ。

でも、いいことを思いついたのですよ。
椅子代わりに使おうと。
テーブルでPCを使う時にいいのです。
55センチだと低すぎますよね。

65センチでよかった。
というか、アルインコには55センチないみたい。

座っているだけで効いているような感じがあります。
ちょっと疲れるわ。

これで、少しは身幹が鍛えられるといいのですが・・・