今日も晴れの気持ちのイイ日でした~。






























ボーダーの織りになってる生地がステキです。

































着用は明日あたりに。。





































きのうのお休み。

すでにこれくらいやってなくてはならない年齢ですが

人生初のぬか床つくり、、習ってきましたニコニコ




















1キロの糠の山に、塩水をすこしずつ足してこねる。






















JAMESみちえちゃんの糠床つくり、、右、恵子先生がまぜまぜをレクチャー。





















捨て野菜や昆布、赤唐辛子、リンゴの皮などをここに埋めて

一週間は常温保存、管理をしっかりせねば、、目

ちゃんとうまくいけばずっとずっとこのぬか床は生きていくんですよね~~~ビックリマーク


ドキドキラブラブ


みんなのぬか床完成のあとは、、






シンプルでいてうまみたっぷりの

恵子先生のマクロビランチをいただいて、、

image




















テーブルコーディネイトもほんと素敵☆

ご自宅の中すべてがさりげなくセンスよくって、

なんとも心地良い、楽しい時間でした音譜


きょうからちゃんと自分で管理目

ぬか漬けいつでも出せる人になりますとも~~~アップ