オリコンウィークリーの歴史・・などなど・・・ | 2PM JUNHO☆ジュノペン♡ルルのブログpart2

2PM JUNHO☆ジュノペン♡ルルのブログpart2

2PMジュノさん이준호を応援しています♪2個目のブログです。
前ブログ→http://ameblo.jp/ruru-yk
他にFOXEY、習い事(ポーセラーツ、シュガーアート、カルトナージュ、
プリザーブドフラワー、お料理教室、お菓子教室、ヨガ)が好きです♪

10年前の今日のジュノさんのポスト(当時はTWEETつぶやき)がRPであがってきていてこれもまだファンになったばかりの方だと知らない方がいらっしゃると思い記事にします。

 

10年前の今日のジュノさんのポストはオリコンデイリー1位についてのポストです。

 

-------------------------------------------- 

 

かわいい日本語ツィでした。^^

 

 

今はオリコンとビルボード両方な感じになっていますが(途中でオリコンの集計方法が変わったので) 

昔はオリコン一択でした!(あとはタワレコも単体で、あり) 

オリコンデイリーは全てのジュノさんソロCDで1位はとっていたはず・・。 

ただ大事なウィークリーでなかなか1位がとれませんでした😢。 

たまたま人気のアーティストとかぶってばかりだったので。(理由になりませんが💦) 

キミの声は初週6万枚以上も売れているのに、3位でした😢。 

なかなか1位のプレゼントをジュノさんにあげることができなくて ジュノペンみんな苦労してましたが 兵役前最後ラストのCD”想像”でなんとウィークリー1位をプレゼントできました!!

もうあきらめかけていた、そんな雰囲気だったのに、

最後にウィークリー1位! ジュノさんもペンも本当に嬉しい出来事でした。^^ 

 

 

参考資料で、今までのジュノさんソロCDアルバムの初週を。

 

2013/7/24発売 キミの声 61,241枚 

2014/7/9発売  FEEL 45,108枚 

2015/7/15発売 So Good 48,202枚 

2016/7/20発売 DSMN 45,236枚 

2017/7/26発売 2017ss(Ice Cream) 34,100 枚 

2018/7/11発売 想像 40,907枚 

----------------------------------------------------- 

2023/8/23発売 Can I 41,747枚

 

 

CanIが意外と枚数売っていてびっくり!です。

 

きっとこの結果なら次もあると期待したいです。

(今年のイナツはないけれど・・それはしかたないです)

 

そしてきっとジュノさんは韓国でもカムバックしたいはず。

本人が何度も韓国でちゃんとしたソロデビューやっていないとかそんな話をしてるから。日本のものの韓国盤だけですものね。きっと韓国オリジナルのソロもやるのじゃないかなって思ったりしています。

韓国活動があっての日本の活動だと思うので、韓国活動も応援したいし、日本活動はもちろん絶対応援したいです。

そして韓国日本だけではなく中国(台湾も)や他の国でも需要あって待っているぺんさんがいると思うしジュノさんはそれもわかっていると思うので色々な国で活動して活躍してほしいですね。

ただ日本は本当に特別な国であるとは思います、こんなにソロをやってきて、結果もだしてきて、今のジュノさんがあるのはこの活動があるからだと本人もわかっているから。

だから、ペンもそれをわかって、待っていたいですね。