メディア記事です。
https://kt.wowkorea.jp/news-read/50726.html
「自白」のところだけ抜粋して紹介させていただきます。
↓
*************************************
【この作品に出会えてよかった。】心にぐっとくる傑作ヒューマンドラマ厳選8作品【韓国ドラマ】
韓国ドラマといえば、恋愛モノというイメージが強いですが、最近では恋愛要素が少ないヒューマンドラマに傑作が多く、韓国国内でも高く評価されています。 見ると心が豊かになったり、涙があふれたり、考えさせられるような、素敵な余韻の残る傑作ヒューマンドラマをご紹介します。ぜひ全作品ご覧ください。
2. 記憶~愛する人へ~

あらすじ
パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。華々しく活躍するテソクだったが、妻ヨンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じていた。
テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。 しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。
15年前、元妻ナ・ウンソン(パク・ジニ)との間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。
そんなある日、テソクのもとに友人である医師から電話がかかってくる。それは、テソクがアルツハイマー病であるという衝撃的な診断結果だった。一人悩み、葛藤するテソクだったが、病は着実にテソクの記憶を蝕み、日常生活に支障をきたし始める。
そうした折、ドンウのひき逃げ事件にテソクの事務所の代表イ・チャンムの息子スンホが絡んでいることが判明し…。出典元:https://www.bs11.jp/drama/kioku/
アルツハイマーで記憶を失っていく、というストーリーで、毎話毎話涙が溢れますが、「悲しい」というよりも「温かい」気持ちになる作品です。
主演のイ・ソンミンはもちろんのこと、法律事務所の部下を演じているジュノなど脇を固めるキャストの演技も素晴らしく、自然とのめりこんでしまいます。
2018年に中井貴一主演で日本でリメイクされていて、アメリカでもリメイクが決定しています。
配信中: u-next, dTVなど
キャスト:
〇イ・ソンミン(『ミセン-未生-』、『工作 黒金星と呼ばれた男』など)
〇キム・ジス(『花郎(ファラン)』、『完璧な他人』など)
〇パク・ジニ(『ホジュン ~伝説の心医~』、『ジャイアント』など)
〇ジュノ(『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』、『ただ愛する仲』など)
〇ユン・ソヒ(『この恋は初めてだから』、『ゴハン行こうよ』など)
〇ナム・ダルム(『あなたが眠っている間に』など)
など
*************************************