こんにちは!



今日で韓国語教室3回目です。




まず感想は…





移動がとてつもなくしんどい爆笑




勉強は全然楽しいのに移動だけで疲れて帰ったら何もしたくないネガティブ



計算してみたら往復2時間弱です。地下鉄一回乗り換えて駅到着から徒歩15分ほど。



1日一万歩達成してます笑



でも、週2日なので頑張ります。




教室の人たちは16人ほど。フィリピン、タイ、中国、ウズベキスタン、ベトナム。



みんな明るくて楽しそうです。




っていってもみんな母国の子達でかたまってしまって何を言ってるのかちんぷんかんぷん滝汗



日本人ぽつーん。です。笑




元々、勉強に来てる人達も多いからもう仲間ができてるんだと思います。新規加入は2、3人ほどです。




仕方ない。勉強に勤しもうと思います笑ううさぎ




久しぶりに基礎から勉強楽しいです。








今まで独学だったので結構間違えて使ってた言葉も多くて学び直しができてよかったなって思います!






話は変わりますが土曜日は설날ですね!



明日は買い出しです。うちは義姉のお宅へ行く予定なので。お家で食べる分は自分で。



娘は今日オリニチプで설날イベントで韓服着て行きました!







お見苦しい家の中は御愛嬌で。笑

朝のバタバタ時間にパシャリでございます。



皆さまも素敵な1日を!