こんにちは、流々(るる)ですニコニコ

いつもありがとうございますスター


我が家には 自分から家族に挨拶をしない

大人がひとりいます(笑)

本人曰く「え、言ってるけど」

(確かに何かボソボソっとつぶやいてる

ような声がするような時もある)

本人曰く「言っても返ってこないから、

言わなくてもいいのかなって。」

(自分の声が相手に届いてないと思ってない)


これにずっとモヤモヤしてました。

聞こえないから返しませんでした。

…うーん、私ってイヤミだったかな悲しい


「自分が投げかけたものしか返ってこない」

大好きな櫻庭露樹さんの言葉が

頭の中に響きました。


おはようが、ありがとうが、おやすみが

ちゃんと聞こえるように届かないから

私も届けるのをやめていた。

私も投げかけていなかった。

だから返ってこなくて当たり前かぁあんぐり


「それは納得いかないショボーン

がずっと消えなかったのですよねあせる

「私が変わるしかないの?ちょっと不満

「じゃあ私は変わって、相手は一生 変わらず

に生きていけるの?ズルくないか?ショボーン

を持ち続けて、結局状況は変わらない。


ここから抜けるのが非常に大変なんだね悲しい


えいやっびっくりマークと変われるほど

強くなくて、ズボラで泣き笑い、他力本願あせる


まぁ、全てが言い訳みたいになってしまうけどあせる


でも最近は 少しずつですが良くなってます。

自分から投げかけています。

それは本当に「皆様のおかげで」て感じです。

日々 感謝と勉強です。