こんにちは流々(るる)ですにっこり

いつもありがとうございますキラキラ


「言葉に気をつける」

「言わなくていい事を言わないようにする」

を実践し始め、しばらく続けております。


子ども達には日々、

宿題やったの?早く寝ようね!

等々、しつこくしつこく

声を掛けていた私ですが…

とりあえず1回、声をかけてその後は

ぐっと我慢をしてみています。

必要なら声を掛けますが

時間ギリギリになって「やばい💦」

と自分で始めることも増えてきました。


お互いに気持ちよく生活していく

ギリギリの駆け引きでしょうか?泣き笑い

しつこく言えば 気分を害する

言わずにいれば それはまた私にもストレスで

子供たちのやるべき事も進まない。

良きところを見つけて

余計なストレスを減らしたいビックリマーク笑