熱海旅行2日目


旅行日記第1弾!!

1泊2日(5/3から4)の熱海旅行2日目

行った場所

①銀座商店街‥

レトロな雰囲気が素敵だった。

ネットで出てきたおすすめのところをいくつかまわって、行きたいところ行けたので、大満足でした☺️

その中で、まわったところ

1.熱海プリン

食べた種類

特製カラメルシロップ付き

熱海プリンかため

静岡抹茶プリン黒豆入り(相方が食べてた、)

※持ち帰りもできたけど(持ち歩き5〜6時間しか持たないみたい😨)、食べ歩きとかしてるならその場で食べたほうがいい!

※お店で食べたけど、食べるスペースが少ししかなかった‥


2.さとり

相方が食べていたので写真だけ笑😆




3.生糸





“幻の栗”利平栗のモンブランソフト食べた😋

モンブランが”ザ 栗🌰”って感じでとても栗の味が濃厚で美味しかった🤤


そして、銀座商店街を堪能したら次は、

②起雲閣


中の資料館(有料)を見学したり、外の庭を散策して過ごした!!

→あまり歴史に興味を持ててないので記録はここまでにしよっと😛


最後に訪れた場所は

③来宮神社⛩️




パワースポットとしても有名みたいだけど、

どちらかというと、行くまでの道のりのほうが記憶に残っているので、、

ここは、神社に着くまでかなりの坂道を登っていかないと辿り着けないので、体力があり、元気がある時に行ったほうがいいかもしれないと、学んだ😛(1日目で足がやられていたから、登るのはかなりきつかった😭)

神社後はもう足がかなりきついので、徒歩5分のところにある来宮駅で、熱海駅に戻ってきた。


熱海駅に戻った後は駅の中でお土産買ったり、ご飯食べたりしてご帰宅。



さらば、熱海〜

体力無さすぎて疲れたけど、充実した2日間だったなー☺️


という、記録でした!!