前記事にコメントありがとうございました飛び出すハート


ずっと書きたいと思いながら書けなかったのですが…

ゴールデンウィーク中の出来事を書いておきますね!


今年、旦那はゴールデンウィークが8連休もあって…うらやましい!

私はゴールデンウィークとは無縁の仕事なので(←逆に忙しい💦)いつもの2連休でした笑い泣き


5/2に香川のこんぴらさんにお参りに行ってきました神社



長女はよく県外に行ってたけど、私は県外に行ったのは2019年の夏以来4年ぶり県外といってもお隣さんですが(笑)


長女は長崎に3泊するため一緒に行けませんでした。




まず、製麺所で香川のうどんを食べました。

画像は次女が自分のうどんを撮影。


こんぴらさんも4年ぶり!

美味しそうなお店がいっぱいニコニコ



ネットより引用
金刀比羅宮の階段は785段。 さらに奥社までは1,368段と、長く伸びた石段の参道が有名な神社です。


先に階段をのぼり、お参りすることに!

最初の5段くらいで思わず「しんどいー」と言ってしまった笑い泣き



暑くて息苦しいし、マスクを外している人がほとんどだったので、私もマスクを外しました。

こんなに沢山の人がいるところでマスク無しなんて、まるでコロナ禍前の生活に戻れたようキラキラ



最後のほうは、ほんとにキツかった絶望
4年前より体力が落ちてしまったかなー
疲れたせいか手のひらがパンパンにむくんでしまっていました💦









神社まで到着神社



下りはだいぶ楽でした。


食べ歩きも楽しみましたよだれ



10円パンキラキラ
10円かと思ったら、10円ではなかったけど笑


珈琲店でドリンクを飲んでひと休みジュース
次女はメロンソーダのフロート!




1番食べたかったのはおいりソフト。
次女も楽しみにしてたけど、さっきのドリンクでお腹痛くなってきたみたいで食べれなくて残念💦


まんのう公園にネモフィラも観に行きたかったのですが、次女がゆめタウンにお買い物にも行きたいみたいだし、体力的にもお買い物のほうがいいかもと思い

ゆめタウン高松に行くことにしました!


でも結局、次女も何も買わなかったし

私もスタジオクリップで小さなお皿を1枚だけ買っただけ(笑)

スタッフコーデで大人気のharuさんに会いたかったてすがお休みだったみたいで残念💦


楽しかったけど、長女がいない家族でのお出かけはやっぱり何かもの足りなくて、長女がいないんだな、長女がいたらなぁと何度も思いました悲しい



長女は福岡でKくん、Kくんのご家族と初めての野球観戦!

楽しかったそうです!
初めてKくんのお父さんにも会えました。


それぞれが楽しめたゴールデンウィークでしたニコニコ気づき



お読みいただいて
ありがとうございましたカブト