昨日の朝、『とくダネ』で笠井アナの『足し算の縁』と『引き算の縁』のお話を聞いて、私の経験とも重なる部分があり、心に沁みました。
(上手く書けなくて申し訳ないですが...)


昨日はお休みだったので、学生時代からの友達のWちゃんと、美味しいうどん屋さん『三宅』でランチしましたハート
曇ってたし一昨日よりは寒かったので、お店の人も「大丈夫ですか?」と聞いてくれてたけど

アウター着てお庭でいただきました雪の結晶


Wちゃんと同じ、鶏あんかけうどん(揚げもち追加)にしました餅
少し寒かったですが
あんかけのスープ、熱々で生姜も入ってるし、食べてるうちにポカポカしてきました照れ


2軒目はココスのドリンクバーでお喋りコーヒー
昨日も沢山笑った!!
楽しいことも、寂しいな...ということも、色んなことを話しましたルンルン

来週の平日休みも年内最後のランチの約束をしたので、来週はクリスマスやランチなど楽しみがいっぱいになったので、年末でバタバタの時期だけど頑張らなくちゃね!!



昨日は3時に次女の三者面談の予定が入ってたので、ゆっくりできなくて残念💦


そのまま三者面談にGODASH!

次女は三者面談が逃げたいくらい嫌でたまらなくて待ち時間も手を合わせて「早く終わりますように。。お願いとお祈りしていました (笑)


次女の成績、なんとかギリギリ1学期の成績をキープしてました滝汗
先生のほうからは、まだ進路の話は一切なかったのですが、私のほうから、少し質問してみました。

次女の志望校、現時点では合格の可能性はあるそうです!!
高校受験を意識するような時期になってきました。


その後、次女は部活があったので、廊下でバイバイしましたバイバイ

私は実家にも行き、1時間ほど両親とお喋りしてきましたルンルン
大忙しの1日でした💦💦


その後はスーパーの買い物、夕食作り💦
それと次女の英語の参考書を買ってと頼まれてたのに、買ってなかったので
夕食後にTSUTAYAへDASH!


中1の参考書が最近終わったばかり...滝汗
昨日からやっと中2に入りましたキラキラ



TSUTAYAでついつい付録につられて。。。
リンネルを久々に購入雪の結晶
バッグのデザインに惹かれたのですが、もっと大きいサイズかと思ったらめっちゃ小さかった💧何入れよう...💧笑
でも小さいポーチ、キーケース、ハンカチなども使えそう👍



TSUTAYAから帰り、食器洗いをしたあと
ひまりちゃんの撮影会が始まりましたハムスター


一昨日、ブログで仲良くしていただいてる飼い主Hさんの手作りショップ(Rocomo.H)から、可愛いサンタさんのお帽子が届きましたサンタラブラブ


光沢感があってステキキラキラ
可愛いハムちゃんサイズのサンタさんのお帽子ですラブラブ

色んな色や種類があってほんとに迷いましたが、定番の赤にしてみました。
飼い主Hさん、ありがとうございましたおねがい



一昨日の晩、早速、被せてみたのですが
あっという間にご飯を詰めてしまい、下に敷いてあった紙ナプキンが気になったみたい💦
ブレてしまいました笑い泣き



昨日の撮影会では大好きなブロッコリースプラウトやはむはむぴゅ~れを用意。
おっ!キラキラ



ベストショットが撮れましたサンタキラキラ
お帽子の先のポンポンが写らなかったのがちょっと残念💦

可愛いひまりサンタさんになれましたラブラブ






雪の結晶最近のちょっとした購入品雪の結晶

スーパーで働いているのですが、仕事のある日は職場のスーパーで買い物をして帰るようにと、最近になって言われました笑い泣き商品を覚える為に!
私は他のスーパー派だったのですが...笑

ちょっとお値段高めのスーパーなのですが、でもせっかくなので、楽しく買い物させてもらおうと思っていますルンルン


他店でなかなか見つけられなかったクリスマスチロルクリスマスツリー
職場にありました!!


去年買ったら、長女に好評だったので!!



特に、みるくもち味が大好きなんだそうで
チロルのお土産に喜んでました爆笑



あと、お年玉のポチ袋もお年玉
季節を感じるお買い物ができましたむらさき音符




昨日は大忙しだったけど、でも充実してたし、楽しい1日だったのでリフレッシュできましたニコニコ

今日は仕事ですショボーン切り替えがまた大変ですが...💦
12時から、がんばってきます!!グー


長々とすみません💧
お読みいただいて
ありがとうございましたサンタ