疲れてるし、あまり気分は晴れませんが(受験生のいる家庭はみんな同じかな...うちだけかな...ガーン)
ブログで、ちょっと気分転換しようと思います!


今週末、ちょこっと夜のお出かけをしたいと考えていましたクリスマスツリー
5年前に行ったことのある工科大のイルミですキラキラ

テレビで紹介してるのを見たら、とても見に行きたくなりました。
長女も受験生で大変だけど、行きたいと言ってたし、少しは息抜きになるかなと思ってました。

私も今週末にイルミに行けると楽しみにして仕事を頑張ってきましたが。。。


長女、行きたくなくなったそうですショボーンハートブレイク

残念ですが、無理して行っても楽しくないだろうし、またいつか行けるといいです。





ひまりちゃん、このまえ、飼い主Hさんのお帽子を、またまた被りました雪だるま

食べてる時なら大丈夫OK

ひまりちゃんも私も慣れてきたのか
すんなり被ってくれるようになりました。

...というか、ひまりちゃんはご飯に夢中で、お帽子被ってることに気付いてないかも?
違和感なさそうです照れ


ちょっとブレてしまい残念💦




#切り株のうえ   (ひまりちゃん)

ひまりちゃん、切り株の上に立って、もっともっととおねだり中。
ペレットと煮干しがお皿に残ってるよー






#切り株のうえ   (次女)

次女は切り株の上に器用に座って
宿題していました。





私の仕事の話になりますが、これからは土曜日の午前中は、出勤になる予定なので覚悟していましたが

土日、休んでいいと、土曜日の休みも確定したので嬉しかったです!!

子育て中だと(もう大きいですが...)配慮していただいて、有難いですおねがい

祝日は仕事なので、3連休はなくなってしまうけど
土日休めるようになったことが嬉しいルンルン






昨日、仕事帰りに、東の空に大きな満月が見えたのですが、あれはゴールドムーンだったそうです満月ニュースで聞きました。
あんな綺麗なお月さま、久々に見たので感動しましたおねがい

次女も「お月さま見たーー爆笑ウサギさんがいるのも見えたうさぎ」と言ってました (笑)


お読みいただいて
ありがとうございました満月