今日から娘達は夏休みスタート!!スイカ

でも長女は今日も半日補習で、来週からも補習があるので大変そうです💦


午後、私は平成でやり残した断捨離 (笑)をしていました。

と言ってもダイニングテーブルの隅に置いてた物と、雑誌の整理をしただけ💧


懐かしいものがいっぱい出てきて、ついつい見てしまい、はかどらない💦
でも、ちょっとだけスッキリしましたキラキラ

物が溢れているので、少しずつ断捨離していこうと思います!!




明日が参議院選挙ですが、長女を連れて期日前投票にも行ってきましたキラキラ
近くの大型スーパーの中で行われてます。

ちょっと話がそれますが・・・
このまえ、その大型スーパーの中の蔦屋書店が閉店すると聞いてショックだった私達ぐすん

私が「宮脇書店が入ったらいいのにー」と言ってたら
今日、本当にに宮脇書店の看板が出来てて、準備中だったので、長女と「願いが叶ったねー」と話したことでした爆笑キラキラ


今月18歳になったばかりの長女。
記念すべき初めての投票でしたキラキラ
ちょっぴりオトナになった気分だったかな照れルンルン




期末テストが終わったら焼肉を食べに行こうと約束してたので
夕飯はみんなで焼肉を食べに行きました焼肉
旦那はビール飲むし、私も飲みたい💦
でも帰りは運転しないといけないから、旦那がノンアルを勧めてくれて、ノンアルのゆずサワーを飲みましたウインク
ごっくん柚子のような味で美味しかった!

先に食べ終わった娘達、二人でスマホを見て、姉妹で話が盛り上がってましたルンルン





お腹いっぱいになり家に帰ると・・・星空


ひまりちゃんが、キョトン・・・目

かわいいーと長女も覗き込んでました!

・・・・・・。



びっくりさせてしまったね💦

今日のひまりちゃんは特に可愛く見えましたラブ



最近、ペレットを全く食べない日があり、2日連続続いた日は、心配になり
ペレットをお湯でふやかしてあげています。

歯が折れた時もそうですが、お湯でふやかしてあげると、ペレット大好きになるひまりちゃんラブラブ

↓ 1週間ほど前の話ですが
熱かったので冷ましていたけど、待ちきれない様子でソワソワしてたので
スプーンで少しずつ与えてました。←めっちゃ過保護💦

長女が「何それー?私もあげたーーい!人間でいったらお茶漬けだね!ペレットのお湯漬けやね!爆笑」と・・・(笑)
ひまりちゃん、ペレットのお湯漬けを長女に食べさせてもらいました。

両手でスプーンを押さえて、とっても美味しそうに食べていました照れ





ひまわり最近の購入品ひまわり

長女のパジャマとして
ユニクロでワンコインだったハイチュウのTシャツとリラコを購入🍓
長女が選びました。
ハイチュウが気に入ったみたい ピンク音符

このハイチュウ、ちゃんとポケットの中にも入っている(絵や文字もある)と長女が見せてきたので
「ほんとや!ハイチュウがはいっちゅうね~(入っちゅうね~)」と言ってしまい(土佐弁です)
ダジャレを言うつもりじゃなかったのにダジャレになってしまった笑い泣き
このまえも「そろそろ胃腸科にいっちょかんといかんね~(行っておかないといけないね~)」と言ってしまったばかり (笑)



ボールドラブラブ
白いボトルが気に入りました。



キュキュットもボトルに惹かれましたラブ





風が強くなってきましたうずまき

早く梅雨が明けるといいいなぁ流れ星



お読みいただいて
ありがとうございましたお月様