昨日は、楽しみにしていた次女の人権ポスターを見るために、公園に行きました
(期間中、公園の展示室に展示されています)

受賞したという次女のポスター、私も見せてもらうのは初めて!!


次女、あんまり絵は上手ではないので
絵で受賞なんて、初めてのことだし
どんな絵を描いたのか、正直ちょっと心配・・・滝汗



次女がいつも描いてるような絵でしたが
みんながニコニコ笑顔でシャボン玉をしてる絵で、癒されましたにへ

右上のほうのシャボン玉の中、女の子が何か食べているのですが
長女に「これ、何食べてるの?」と聞かれ
「ナン真顔」(←カレーのナン)と答えてましたぷぷ


昨日は、快晴で、空がほんとに綺麗でした
(夜のスーパームーンも綺麗でした満月)

久々の公園、もう家族で行くこともないと思ってましたが
展示室を見た後、園内をお散歩しました

クリスマスムードでしたクリスマスツリー

次女は10円を募金していました


動物を見たり、池には亀さんが岩の上で日向ぼっこをしていて晴れ
我が家にも亀さんがいるから、娘達としばらく亀さんを観察して、癒しの時間でした


実は今日から1週間、期末テストの長女かお
昨日は1日勉強すると言ってたのですが
少しの間、公園をお散歩して、気分転換になったみたいですおんぷ

恒例のアイスクリンを食べて、公園を後にしました




一度、家に帰って、夕方から私だけ、友達とお茶してきましたコーヒー

レストランもクリスマスムードで素敵サンタ

ケーキセットを食べながらのお喋り、いっぱい笑って最高に楽しかったですきゃっ

話に夢中になり、ケーキの写真を撮影するのも忘れてしまうほど...ぷっ

年内にもう1回ランチかお茶できるといいです
帰る頃には、すっかり日も暮れていました




アメブロと連携してるアプリ「パシャっとmyペット」(パシャぺ)が今日で終了になるみたいで

私は時々の投稿でしたが、アプリが削除されてしまうなんて寂しいですううう
(アプリが終了するなんて初めてのことで💦
まさかアメブロはなくならないよね?)

季節ごとに、スタンプやフレームも可愛かったので残念ううう


なので珍しく2日連続で投稿しました雪の結晶


さくらサンタさん、パンパンです笑








ハムスターパシャぺのおもいでカメラ





さくらちゃんだけじゃなく、ももちゃん、ゆずちゃん、むぎちゃんの写真もUPしてました
思い出がいっぱいですおねがい
(むぎちゃん、1枚だけでごめんね💦)



終了間近なのに、フォローしていただいたり、コメントまでいただいて嬉しかったですお願い

今日の何時に終了なのかわかりませんが、あと少し交流を楽しもうと思いますウインク


お読みいただいて  
ありがとうございましたベル