巨峰のタルト☆スイーツママン。 | るるのブログ

るるのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに行ったケーキ屋さん、スイーツママン。
鏡島大橋と大縄場大橋の間くらいの菅生にある、ひっそりしたケーキ屋さん。
 
今までカフェコーナーでしか食べたことなくて、初めてお持ち帰りにしました。
たしか、中でドリンク飲むと、おかわりが無料だったか、すごく安かったかだったと思います。
そして、種類の違うものでもOKという、すごーく優しい設定だったような。
ちょっとはっきり覚えていませんが。
しかも、すぐ前が大きい公園なので、ガラス張りの店内からの景色もいいのです。
なので、いつも中で食べていたのだと思います。
 
巨峰のタルト、紅茶のプリン。
他にフルーツのケーキは、桃、メロン、無花果などでした。夏はいいですね☆

タルトは、バターの風味がして美味しいです。巨峰もジューシー。
紅茶のプリンは、メープルシロップを別にもらって、自分でかけて食べます。
2つとも、甘さ控えめです。
 
 
外観はこんな感じ。
 
 
 
今日も昼間は暑かったけど、昨日と同じ時間に、雨が降って涼しくなりました。
明日はどうかな。
では♪