今年も後、3ヶ月 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

9月30日
9月も終わりですね。
と、言いますか
今年もあと3ヶ月で終わりと思うと
はやっ😯

金曜日の帰り道
魂が何処かに向かってゆく様
そのように思えた私は変かしら😒



そして、私は次の日もお仕事。




ここのところ、ずっと曇。
体も気分もだるいけれど
やらないといけない仕事があったので
集中でき、良い1日となりました。

曜日は
ちょっと近所でお買い物し、実家にいくつもりが

↓1件目のお買い物


良い食材がなかったので、2件目に。

鶏肉、豚肉、砂肝、ムキエビ等々買ったのですが

車を走らせたくなって


何となく、ハンドルを左に切った。


どこまで行こうかなぁ。

行く宛のないドライブも良いが

ストップが効かない。


道の駅があったので

とりあえずよって買い物をして帰りました。



陶器なども売っておられました。

ガラスって綺麗。

こんなふうに並べてあると

微妙な色に見入ってしまう。


うーん、懐かしい模様もやお皿が。

丁寧に描かれてます。



陶器で網目の器が・・・。

書いたくなりましたが、買ってどうするの?

でも、買いたくて・・・500円だよ。

でも、でも、どーするのよ。

どこに飾るの?・・・

天使と悪魔の囁き😒


自分に勝ちました。ウェーイ

買いませんでしたよ😕

金の模様がなかったら危なかったかも😅

そして、曜日。

6時半ごろ、ベットから空を見ると

曇りです。

お天気も悪いことだし・・・

何をしようかと迷いながら7時半起床。

①とりあえず、2階3部屋と1階リビングを掃除。

②植物などに液肥。

③車の中を掃除。

④郵便局に小包を取りに行く。

⑤通帳記帳。

⑥お買い物へ

1件目・・・ベニくるり(赤い大根)を求めて

   来ましたがありませんでした。

2件目・・・お気に入りのピザパンを買いに。

奈良県の美味しいよもぎ餅を買いに行きたくなって

そこに電話してみました。

今日は休みとの事。

残念😢

でも、行く前に確認して良かったです。

3件目・・・美味しい鰹の刺身が食べたくて


4件目・・・苗を買いに行きました。

      ルッコラ、赤茎水菜、サニーレタス

      大きくなったら、サラダに入れて

      彩と味の変化で楽しみます😋


家に帰って、本日の夕飯の支度。

今日は

①カツオの刺身

②砂ヅリ、鶏肉、ニラ、長ネギのニンニク、胡椒炒め。

③冷蔵庫の掃除を兼ねて

 ジャガ芋、蓮根、人参、南瓜、玉ねぎ、きのこ類

 セロリ、ウインナーのコンソメスープ



はぁー。疲れた。