月一の美容院 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

昨日は月一の美容院の日


家を出る時、

旦那が今日は突然の雨や雷があるかもと

言うので、一応、雨兼用の日傘を持って行きました。

美容院の日は雨が降る確率多いからね。

結局、雨は一瞬フロントガラスにパラッと

かかっただけとなりました。


行く前は、ちょっとパサつき気味


黒目にカラーしてもらったけど・・・

黒!ではキツくなりすぎるから

これくらいが良いのかもね😊

ただ、体が疲れているからか

髪の毛もやはり疲れてる感じです。


この日は、雲がとても多い日で

ワクワクしちゃう☺️


外はむちゃくちゃ暑いけれど

爽やかなお空


あらら

グレーの雲が、お友達と逸れちゃった?


私は、お口を開けて焦ってるように思えるのですが

人によっては、ひとり優雅に冒険を

楽しんでいるように見えたりして


ゆっくり空を眺めながら


パシャ、パシャ


はぁー、暑い(笑)


お空にばかり

目を奪われないで、お庭の植物に意識を移動。


あらま、こんなところに隠れて育ってました。

ぷっくりして、愛らしい🥰



ところが本日

開花しちゃって

咲くと毒々しいのです😣


勝手に生えたバジル

暑さに耐え

今の所、害虫にも食べられることなく

育ってます。



セイヨウニンジンボクプルプレア

ナガァーイ名前

覚えらんないよ😅

しかも、セイヨウニンジン?どうして?

食べられるのかな?

寒くなってくると葉の裏が紫色になるんです。

この緑と紫のコントラストに一目惚れをして

購入しました。



いつもの年よりも今年は元気なコキア
でもやっぱり元気がない。


もう少し、庭の方に入ると

今年もたくさん実ってます。

レモンはどうなってるのかしら🙄

暑いから見に行きません!



そして、本日は家の掃除をしていたら

下駄箱に入っていた靴のニットの部分を触ったら

ブワァーって、細かい多量の埃が出て

それを吸ってしまって

只今、ダウンしてます。

大丈夫かな(T . T)


なので、本日はこの辺で

さようなら👋