暑すぎる | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

『暑いですねぇー。』

 のレベルが違う暑さ🥵

危ない

危険です。

汗が出ない私はできるだけ外にいないように

家➡️車➡️会社➡️車➡️お買物➡️車➡️家

こんな感じです😅

皆様もお気をつけて下さいね。



先週は講師の方をお呼びし

イベントをしておりました。

どんなイベントか

夏休みに入って早々に

子供達の宿題をひとつお手伝い!

ポスターを描く宿題です。


芦屋市にお住まいの先生をお呼びし

5日間やっておりました。

風景画よりデザイン画は結構好きな私

もう、張り切ってやっておりました😊

とにかく、3時間ほどでやり切る(`・ω・´)

子供達は達成感

親御さんはひとつ宿題が出来て

大喜び

そんな感じです。

先生にご指導を仰ぎながら

ここ何色にしましょう?

自分も考えながら聞くと

結構、同じ色になります😊

この先生とはセンスがよく似ている感じで

やりやすかった♪

とても疲れましたけど

とても楽しい時間を過ごせました。



さてさて

本日は美容院にいってきました。


毛先が絡んでそろそろ

切らないといけないかしら・・・

マニキュアをしたらそこそこしっかりしたので

今回、カットはなしです。


呼ばれるまでソファのところで待っていたら

私の担当の方では無いけれど

代表をしておられた方がちょうど

受付の方にこられて挨拶をしてくださったので

『復活、されましたか?

『あっ、ご存知でしたか。』

『はい😊スパイを送り込んでおりますので😊』

『ははっ。今はもう全然大丈夫です。』

『それはよかったです。後遺症とか

怖いですので気をつけてくださいね。』

『少し体がだるかったんですが

あえてジムに行って動いたらすっきりしました。』

『あえて、鞭を打たれたんですね。』

と、話し上手な代表ですので

楽しく話し始めていたのですが

呼ばれてしまったので

お話はここで終わっちゃいました。



さて、お次は夕飯を買いに行きます。

が、その前に

昨日、AEONに行ってきました

\\\\٩( 'ω' )و ////

少し遠出して😊



テレビでAEONでフランスフェアをしていると

聞いたので

気になって行きました。


気になるものは、バターとチーズ

商品がズラー

でも、特に珍しいものでもなかったけど

とりあえずオリンピック関連で

3点買いました。


フランス産発酵バーター(加塩)


イル・ド・フランス ミニブリー

白カビチーズ


ラッフィングカウ

チーズ


オリンピックが終わるまでに

ワインを開けて

つまみに食べたいと思います。


バターをつけて食べるため

パン屋さんに行ったのですが

とても混んでいてビックリ🫢

30人くらい待ってるかしら。

多いのも要因ですが

それ以上に

レジが遅いような気がしました。



しかもビックリトングが無いんだもん💦

1人のお客さんが店員の方に伝えたのですが

その言われた店員さんはウロウロしてるばかりで

もう一度、同じ方が他の店員さんに言ったら

数分でトングを配られてました。

・・・

そんなに美味しいパン屋さん?

・・・

って感じでした。



話は今日に戻りますが

主食になるものを買うため

お店を1件目

ブラックタイガーエビ・鶏肉系

ソルティライチ500ml1ケース

お味噌汁(ゆうげ・ひるげ)

麺とスープ

5456円

2件目

白菜・アボガド・ブロッコリー

うなぎ・お刺身・豚肉

6445円

3件目

最後にアイスだけ買うつもりが

らっきょう・キャベツ大郎

1607円

んー、何日分かな🙄



とりあえず

夕飯作ります。


キハダマグロのお刺身

胡瓜・人参・らっきょうの三杯酢

アボガド


畑で採れた

パプリカ・プチトマト・オクラ

買ってきたブロッコリーのサラダ


こちらも家で採れたゴーヤで

豚肉と卵を炒めた

鰹節かけ


いただきまぁーす😊