三連休の最終日 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

私の三連休が終わってから

2日経ちましたが

おそおそにアップ致します。

実は、作成済みだったのですが

なんだろ、急に冬眠気分になって

ポチッとが出来なかったのです(笑)

少し修正してポチッとしたいと思います。




三連休最終日は

体調がボチボチで

内容的には

あまり良い日ではありませんでした。



この日は、

用事があり休暇を取っていました。

父が亡くなって名義の登記をするためでした。

実家の母と姉で登記事務所に行くと

聞いていたので、どんなところか

私もみたかったからです。



予約は2時からだったので

それまでは何をしよう😕


7時過ぎに起床し

息子を会社まで送ってから

スコーンを買いに行く事に٩( ᐛ )و

行く途中、会社の人から電話が入り

マンゴーいらない?との事

んー、家に2つと知り合いの分2つキープし

スコーンを買いに行ってから取りに行くことに。

ちょっと時間の配分を変更しなくっちゃ🙄

夕飯の食材を買って、スコーンを買って

会社に・・・。

並んでる並んでる😊200個以上


いつものことながら、立派なマンゴーたち。

こちらは3200円で売約済み😥

私が買ったのはひとまわり小さい1950円。

ひとまわり小さいと言っても、普通に大きくて

これくらいが食べきれる大きさかも。

と、思いながらチョイス。


知り合いのところに持っていって

ガソリンを入れ、通帳の記帳をして

やっと家に戻りました。


待ち合わせ時間まで1時間。

少し休憩です。


・・・登記事務所に到着し

書類に目を通す職員の方。

手数料は収入印紙での支払いと言うことで

金額が出たので

今日で終われるよう

姉が印鑑等を押している間に

郵便局に買いに行きました。


ところがなんです(T . T)(T . T)(T . T)

車で細い道を走って、

少し道を間違えながらも急いで戻ったら

姉が娘の印鑑を間違えて持ってきたらしく

結局、また来なくてはならなくなったそうです。

どうして、連絡くれなかったの?

と、聞くと

もう、買い終わってると思ったから。

と、言われました。

買い終わってたとしても

あまり待たせたくないと思って

少し慌てながら運転してるんだけど・・・

そんな気持ちなんて姉にはわからないでしょうね。

あなたはそう言う行動をしないから。

私と正反対。

いつも私をイライラさせる人。

でも、実の姉妹なので死ぬまで付き合わないと

・・・母の面倒もみてくれてるし

それでも、一言いわせて下さい。

やはり、イラつく😣



その後、イライラしながらも

カフェに行きました。


・パッションフルーツとキャラメル、チョコレートの

 味がするケーキ

      ⤴️⤴️⤴️

  美味しい😊という、

  言葉が出てこなかったようです。(姉)

・山形産のサンランボをたっぷり使ったタルト

  ⤴️⤴️⤴️

  酸っぱくてイマイチだったみたいな母でした。

・薔薇の香りが少し感じられるチョコの甘さと

 ベリーの酸っぱさが美味しいケーキ

 ・・・のはずが

  ⤴️⤴️⤴️

  ベリーの酸っぱさとチョコは相性が良いので

  美味しいですが、薔薇感は色だけかな?


飲み物は、アールグレイ?ロイヤルミルクティー?

どちらにしようと悩み

結局、季節の紅茶、ピーチティーを3人とも

頼みました。


でも、何か残念だった。

カップはごくごく普通の白いカップ。

出来ればカップでも楽しみたかった。

紅茶は普段飲んでるフレバーティーと

何も変わらず。

美味しくない事はないんです。

ルピシアの紅茶なのかしら?

何かもっと美味しい紅茶を出してくれるかと

期待してたので残念でした。



何より目を奪われたのが

この置物。

ちゃんと撮りきれませんでしたが

ひとつづつ、しっかり見たかった。

そんな感じです。




一旦、家に帰って、息子のお迎えに行きました。

そして夕飯作り。


キハダマグロ
薬味はいるかしらと準備しましたが
新鮮だったので、
薬味は全く必要なく、
美味しかったです。


子供が茄子にチーズを載せて焼いて欲しいと

言ったので

・ナスをフライパンで焼いて

 少しケチャップをちらし

 ベーコンを焼いたものをのせ


・旦那の作ったトマトの上に

 庭で採れたバジル刻んでパラパラ

 チーズをのせて


・焼きました。

 思っていたより美味しくできて良かった。

 やはりベーコンは凄い❗️

 旦那のおナスも美味しいです。


本日買った、ピエトロの梅味。

どんな味か気になったのですが

食べる頃には、食べる元気が激減。

疲れが出てきて、サラダまで行きつかず

食べてません。


と、言うことで

もう、何も作れず

あとは、浅漬けを

大根・胡瓜・白菜・青葉・ミョウガ


はっ、疲れた。

ちゃんと日本語になってるかな?

なんとなく伝わるといいかな(笑)



と、放置しておりました(⌒-⌒; )

せっかく書いていたので

では、ポチッ