2024YAMADAYA福袋 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

遅くなりましたが

2024年

福袋のご紹介をしたいと思います。


毎年、楽しみにしている福袋

YAMADAYAさんの福袋です。

とても人気がある福袋

毎年

33,000円の福袋を買っています。


郵送で家に送られてきます。

人混みの中買わなくても、

取りに行かなくてもよく

とてもありがたいです♪



大きなバックに



このように入っています。

毎年思いますが

袋、パンパンに、いっぱい入れてくださり

服の形が崩れないよう上手に綺麗に

入っているんです。

楽しんで見てくださいね。

今年1年、この商品を自分なりのコーデをし

楽しんでくださいね。

そんな思いが私には丁寧な梱包に感じられます。



では、ご紹介したいと思います。

袋を開けてすぐ顔を出したのが白


①白のロングスカートミモレ丈かな?

綺麗な白のスカート。

サッカー生地、上品な凹凸で

素材が気に入りました。

とても広がりのあるスカート

サッカー生地は通気性がよくシワが気にならない。

裏地はありませんがスケ防止のペチコートを

持っているので全く気にならないです。




ウエストは、外側は細めのゴムが

入ってあるような感じの縫製。

中側は太めのゴムでしっかりしています。

デザイン性や機能性が伺えます。

夏になるのが楽しみです。



②ストライプのロングシャツ

ロング丈のシャツなので白のパンツで

涼しげな清潔感あるコーデを

したくなりますね。

①のスカートと合わせる

 春先から良いかもです。



後ろはこんな感じで

同じストライプの柄でなく、ところどころ

良い感じに切り替えを入れていて

縦ストライプ中心でスマートに

感じられます。



③トップス

軽い感じの光沢のあるトップス。

綿70%と30%の絹が入っています。

素材やデザインでは春夏仕様かなって感じですが

モカ色のトップスなので秋感もあります。

夏の終わりでも暑い。そんな季節の変わり目に

良いかもです。




袖と裾にギャザでボルュームと

丸みを付けてあり私好み❤️

裏地はポリエステルのメッシュ生地で

暑い季節に涼しいですよね。



④ダウンコート

とてもしっかりしたフード付きのコートです。

前ファスナーを上まですると首まであり

防寒オッケイ。

胸元にあるファスナーは大きめのポケットに

なっています。

丈もお尻をすっぽり隠せるくらいの長さで

暖かです。




裾の方にもファスナーがあり

温度調節や大股で歩くときに?便利かな(笑)



袖は違う素材でしっかり冷たい空気が

入ってくるのを防ぎます。



⑤ショート丈ダウンコート

襟なしコート。

こちらもデザイン性があり良い感じです。

裾の方には切り返しがあり

フエルト素材となっています。

ファスナーは金色で

デニムと合わせてもよし

エレガント感もあるデザインです。



襟付近の拡大画像ですが

ギャザーが入っているところ

ファスナーの根本部分はさりげなく

見えなくされている

そんな見た目へのデザイン性や

ファスナーがあたって冷たくないように

傷付かないように

そんな工夫がお見事です。

こちらも丁寧な縫製です。




⑥セーター

ライトグレーのセーターです。

襟元、袖、裾がリブ編みとなっています。

ざっくりした編み方のデザインは同じ

セーターが欲しいと思っていました。

ざっくり感はないですが

スマートなきれいめセーターなので

とても気に入ってます。



⑦セーター

こういう感じの丸首のセーターは

あまり買わないのですが

グレーで正当な感じのセーター



肩のところにヒラヒラがついています。



⑧トレーナー

緑のトレーナー

自分では買わない色ですが

デザインも切り替えがあって

裾は前は普通で後ろがリブになっています。

中は起毛となっており暖かく

シンプルですがさりげないデザインの

ものとなっています。

福袋だから楽しめる

挑戦できる機会が嬉しいです♪😊



以上8点

ざっと15万円以上の品物が入っていました。

金額もさることながら

本当に縫製もちゃんとされて

さりげないデザイン性が上品で

ひとつもハズレがない年となりました。

YAMADAYAさん

今年もありがとう😊